※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

在宅ワークで長時間作業する際、オフィスチェアとゲーミングチェアどちらが適しているか、座り心地や身体への影響について知りたいです。デザインや価格は考慮外で、クッションの有無も教えてください。

在宅ワーク、オフィスチェアとゲーミングチェアどちらが良いと思いますか??

在宅勤務で一日の作業時間はだいたい6時間くらいです。(締切前はもっといく場合も)
今までローデスクに座椅子で作業してましたが腰が痛いので新居に引っ越すタイミングでデスクとチェア買い替え予定です。

オフィスチェアこ座り心地はだいたいわかるのですがゲーミングチェアは経験なく、どちらも経験ある方に質問したいです。
どちらのほうが長時間の作業に向いてますか?
腰にあるクッションみたいなやつとか良いんでしょうか?

デザインや価格については置いといて、純粋な座り心地や身体への影響の違いについて教えてほしいです。

コメント

ママリ

ちなみにオフィスチェアだと画像のようなヘッドレストやアームレスト付きのものを買おうか検討してます

はじめてのママリ🔰

ゲーミングチェアの方がいい物も結構ありますね🤔

あんどれ

安いほうがいいならゲーミングチェアかなーと思います!
お金出せるならオフィスチェアの方が通気性がいいものが多いので、私はオフィスチェアが欲しいです。