※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

警備員に挨拶できなかったことで腹立ち、対応に困っている。娘は緊張しやすく、発達相談中。心配で殺意も。

買い物に行ったら警備員のおっさんにクソ腹たったんで聞いてください。

店に入ると警備員のおっさんがいて、上の子に「おはようございます‼️」ってめちゃくちゃでかい声で言ってきました。子どもはニコニコするだけで挨拶を返すことができず、「あれ?挨拶できないかな?」とおっさん。
私が娘に「おはようございますは?」と言っても娘は返すことができませんでした。
すると、「挨拶できないって、親の教育どうなってんの!がははは〜」と笑い飛ばしてきました。

腹立ちすぎて私もニコニコするのやめて、その後も普通に話しかけてきましたがフル無視しました。
店の店員に言おうと思いましたが、みんな忙しくされていて言いませんでした。

娘は人前に出ること、慣れない人に話しかけられると極度の緊張感に襲われて固まってしまいます。発達相談もずっとしています。
年長さんということもあり、小学校でどうなるのか心配し相談もしている中でのことだったので、殺意わいてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは殺意わきますね😡
知らないおっさんに声かけられて、みんながみんな返答できる訳じゃないのに!!

はじめてのママリ🔰

殺意は言い過ぎですが大変失礼なのでお店に報告してもいいと思います。

あかねん

腹立ちますね!

次からは子供が返せなさそうだったら
緊張してるみたいです〜ってその場からいなくなります!

はじめてのママリ🔰

男の人苦手なんです〜
人見知りで〜とか
知らない人に話しかけられても話しちゃだめだよって言っているのでその「躾け」がちゃんと出てるみたいです〜
今は色々と怖い世の中ですものね〜
とかなら言い返せそうですかね。

くっそムカつきますね。うちの息子も挨拶する確率0%なのでいつも人見知りで〜と言っています。

他人のジジババ世代本当うるさいですよね〜

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も経験あります🥲

お友達や幼稚園の先生・パパママのおじいちゃんおばあちゃん以外だと緊張して挨拶が返せなかったりしますよね。

知らないおじいさんが「挨拶も返せないなんて…」と言われ何にも知らないくせに😠と腹が立って、
「あなたが知らないおじいさんだからですよ」って言ったことあります。
そりゃ知らないおじいさんおばあさんにも言える子も居るけどさ…

と、地味に親が落ち込みました🥲

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

はぁ?とも思いますが、お互いに嫌な気持ちになりすぎないようにママが返したら良いと思いますよ。
別に隠さず人見知り激しくて、すいません。
まだ、笑ってるだけマシです笑
だいたい初見の人には泣くか無で固まるかです。とくに男性。
珍しいですハハハー。と言って、ありがとうございま〜す。って去る。

普通に挨拶出きる子でも、こんにちは😊て明らかに自分にされてても、無て事もありますよ。
我が子には、オイ!ご挨拶は?💢て言いますが、え?て感じで返される事も、今さぁ、明らかに娘ちゃんに向けて、こんにちは😊て言って貰ったよ?こんにちはてご挨拶して頂いたらどうするの?て聞いたら、ありがとう。とか🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっさんが嫌な気持ちにならないようにする流れまったくなくないですか?
    「おはようございますは?」と私は娘に促しました。いつもなら「すいません」と言ってその場を後にしますが、今回は謝る前にそんなこと言われたので。

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

本社の方にメール問い合わせを送り、先ほどお偉いさんから直接電話きました。
「失礼極まりない言動には間違いありません。その店舗ではその警備員を配置させない措置を検討中。警備会社の方から直接謝りに行かせてほしい」
などといった内容でした。
直接は来なくていいし、個人情報は絶対教えないでと伝えました。

コメントくださった皆様ありがとうございました。