※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

名古屋駅周辺で働いている方、通勤時間はどのくらいですか?転職を考えていて、通勤時間が心配です。保育園の送迎も考慮しています。

名古屋駅、伏見駅、栄駅周辺の職場で働かれている方はみえますか?駅に電車がついてから職場に出社するまでどのくらいかかりますか?

今車通勤をしていて、転職を考えてます。名古屋まで出ると求人も多く、興味のある仕事もあるのですが、通勤時間が予想よりかかりすぎて、子供の保育園の送迎も考えるとかなりオーバーしそうでちょっと迷っています。ちなみに名古屋駅まで電車で20分ほどのベッドタウンなんですが、保育園の送迎で15分、電車待ち時間、駅についてオフィスへの移動時間、おそらく駅近オフィスでも駅から出るだけでも結構かかるかな?なんて思ってます。

参考程度に教えてください

コメント

み

通勤40分くらいです💦
名古屋市内在住ですが、地下鉄約25分、徒歩10分ちょいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨駅から10分でいけるんですね、なるべく30分前後が理想です

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

名駅で働いています。
名駅も広いので、自分が利用する沿線から近い職場を選んだらどうでしょうか?
私は通勤10分ですが、8時45分くらいだと混雑するので
駅ビルの職場だとエレベーター乗るにも行列だったりしますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    沿線も考えたほうが良さそうですね
    エレベーター行列もあるんですね

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

同じく名古屋駅まで電車20分のベッドタウンに住んでおり、栄周辺で勤務してます。
通勤は片道1時間です。
朝の東山線は混雑するので、名古屋駅発だと改札からホームに入るまでに並び、ホームに着いてからも並ぶので、それを見越して1本前の電車に乗ってます。
通勤30分前後が理想なら、名古屋駅付近が良いかなと思います。地下鉄を利用すると乗り継ぎ時間があるので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます
    東山線の乗り換えがたしかに一駅二駅でも30分くらいかかりますね💦名鉄線を使ってるので、名駅か名鉄線の駅のが良さそうですね

• 8月20日