※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰みー
子育て・グッズ

完全ミルクで育てている生後1ヶ月の赤ちゃんが、100ml以上飲むと吐き戻しが多くて困っています。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月、完全ミルクで育てています。完全ミルクで育てている方に質問です。今一回100mlあげているのですが鼻からの吐き戻しが、ちょくちょくあって怖くて100ml以上あげれなくてどうしたらいいのか困ってます。アドバイスお願いします。疲れ切ってます。

コメント

あお

私は産まれたばかりの頃よく鼻からミルクでてました!助産師さん、看護師さんに確認するとあるあるですし、機嫌よくしていれば大丈夫と言われ、安心した事を覚えています!

• はじめてのママリ🔰みー

はじめてのママリ🔰みー

ミルクの量は増やしても大丈夫なんでしょうか?

• 8月20日
  • あお

あお

鼻からでちゃうのは、喉と鼻の繋がってるところがまだ上手く機能してないから仕方ないみたいなのをネットかなにかで見ました!成長と共になくなっていくそうです!

とりあえず100飲みきってもいいとおもいますよ!
    鼻から多量に出たらその分新たに足してもいいと思いますけど……🤔

嘔吐じゃなければ飲ませすぎではないとおもいますよ!

鼻からミルクがきになるようなら、ミルクあげる時の姿勢を色々試して見たり、哺乳瓶の乳首を変えてみるとかどうですかね??

• 8月20日
ちぎりぱん

うちもたまにミルク鼻から出して苦しそうにしてますが気にせず120あげてて飲む時は120残すときは80くらいの時もあります🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰みー

ミルクの量は増やしても大丈夫でしょうか?ミルクの授乳時間の感覚は120mlだとどのくらいですか?

• 8月20日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

100飲みきってて空っぽになってもからの瓶を吸ってるようなら120にしてと1ヶ月検診でいわれました!

吐き戻しはよくあるから大丈夫だよとは上の子の時言われました☺️

120で大体3時間おきくらいに多分欲しがってるのですが結構抱っこじゃないと泣き止まずお腹すいてるのか他の理由で泣いてるのかわからず大体3時間おきにあげてます😵‍💫

• 8月20日
すー

1ヶ月頃までは鼻から出ちゃうことありました。成長してだんだん出なくなってきますよ。飲みきって大量に吐き戻すとかじゃなければ量は増やしてっても良いと思います😊

ミルク後次のミルクまでに3時間持ちますか?✨
足りなそうにしてなくて、吐き戻してるなら多いってことなので増やさなくて大丈夫ですよ😊❤️

娘も完ミで1ヶ月の頃100あげてて吐き戻し多くて保健師さんに相談したら戻すってことは多いってことだからと言われました🥹

はじめてのママリ🔰みー

3時間待ちたいのですが2時間くらいでギャン泣きしてるのであげちゃってる時の方が多いです。100mlだと足りないみたいなのですが鼻からの吐き戻しがちょくちょくあるので量を増やせず悩んでます

• 8月20日