※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

娘がYouTubeでエッチな動画を見てしまい、性教育が必要か悩んでいます。

1年生娘がいます。
早朝5時や6時前に起きる事が多く最近私も起きれず、リビングに一人でいってYouTubeを見て待っている事が多かったです。
キッズYouTubeは自分の好きなアニメの物などがなくいつも普通のYouTubeを見る事が多かったです。
今朝も普通のYouTubeを見ていたようでした。
娘はお股を触る事がたまにあり、「お股は大事な所だし皆の前でしたらビックリするから誰もいない時にしてね。触りすぎたらバイ菌が入るから毎日はしないよ」と言っていました。
今朝もYouTubeを見ながら触っていたようで、パンツがビチャビチャで気持ち悪いから着替えると言って着替えていました。
テレビを見ると子供向けだけどエッチな動画を見ていました。
着替えたあと「あー気持ちいい」と言っていました。
衝撃すぎてどうしていいかわからず。
とりあえず「YouTubeは勝手に見ない、お股触る時は(今朝は弟がいたので)1人の時、毎日触らない」という約束をしました。
どうしたらいいのでしょうか。
ちゃんと性教育をしっかり教えていった方がいいでしょうか。

コメント

Ⓜ︎

YouTubeってそういうの制限できませんでしたっけ?💦
やっていたらすみません💦
うちはまだそういうのに目覚めてないですが、YouTubeはお勉強や朝の支度などやる事やってからじゃないと見せない約束をしています。

いちを今朝そういう約束をしたなら様子見てみてもいいんじゃないでしょうか😊

• ママリママ

ママリママ

コメントありがとうございます。
    普通のYouTubeでも制限できるんですね!調べてみます。
    しっかりルールを決めて見せることにします。
    ありがとうございます。

• 8月20日