※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

27歳の女性が離婚訴訟中で親権争いをし、3歳の娘を育てるストレスに悩んでいます。生活保護を受けるか悩んでおり、話し相手を求めています。

質問というか、相談?雑談?です🥲
友達にも話せない内容なのでこちらで…

両親を亡くしている27歳です。
離婚訴訟中で親権争いをしており、一人で3歳の娘を育てています。

親権を取れるか不安があったり、有る事無い事言われる離婚訴訟がかなりストレスです。
裁判や面会の前後は特に食事が取れず34キロほどになってしまい、鬱の診断がおり精神安定剤を飲んでいます。
育児は楽しくできています。

職場は恵まれているのですが、保育園に通う娘は毎月のように発熱しており、喘息もあり、頼る人がいないため休みが多く迷惑をかけています。

以上のことを考え、生活保護を受けようか考えています。
お金の面も、正直仕事より生活保護のお金のが多いです。

しかし、こんな理由で皆様のお金を使っていいのかという罪悪感のようなものもあって悩んでしまっています…
生活保護を受けるにしても、離婚訴訟中(2〜3年)のみで考えているのと、資格取得等できることを考えています。

生活保護を受けてる方、周りにいる方、お話ししたいです。

コメント

やすばママ

毎日お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️
生活保護受けれるなら受けてください!!!!
そーゆー方の為の生活保護です

生活保護でパチンコ行くようなやつの為にある生活保護じゃないんです!!!
いくらでも使ってください!!
あと近くにこども食堂とかあれば安く(あるいは無料で)お子さんがご飯食べれるので行ってみてください!!

無理しないでくださいね!!!

ままり

生活保護、受けてください!
そういうちゃんとした理由の方でしたら、何とも思わないしむしろ受けて欲しいです。
体調崩した際、医療費も免除されますし💊
なにより今より時間もできるし、すさんの心の余裕も出来ると思います。

無理なさらない程度に頑張って下さい!応援してます💪

はじめてのままり

絶対受けてください!!!
受けるべき人ですよ、気にしなくて大丈夫です!!