※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
妊娠・出産

妊娠20週で、発熱や嗅覚・味覚障害があります。受診や産院への連絡は必要でしょうか?

これってコロナだったのかな?

妊娠20週です。16日に37.8℃の発熱ありました。しかし喉の痛みや鼻水はなく、頭痛と関節痛があり、一日家で横になっていました。熱は38℃まで上がりましたが、他の症状は変わらず、17日には微熱になり、頭痛や関節痛もなくなりました。18、19日と解熱しており、たまに痰の絡む咳があるかなぐらい。
今の1番の症状が嗅覚、味覚障害です。

今からでも受診をした方が良いですか?産院にも連絡した方が良いのでしょうか?
特に何も薬も飲んでいません。

コメント

ママリ

今コロナで自宅療養中です!
先に旦那がコロナになり、私は無症状だったのですが、5日後に体のだるさ、ひどい腰痛、発熱し39度近くまで上がりました。なのでもしコロナだったとしてもご家族の症状が出るのは数日後かもしれません。

発熱があるとなかなか病院が受け入れてくれずたらい回し状態でした💦
胎動がいつもより弱かったのでなんとか受け入れてくれた病院でNSTをしてもらい赤ちゃんは無事でした。
ご参考までに!

• みゆママ

みゆママ

体調は大丈夫ですか?
    発症から遅れて家族に感染もあるのですね💦
    2歳なので私と別々ということが難しく、もしコロナなら確実にうつってそうです😓

幸い私は解熱してて、まだ20週なので時々胎動を感じる程度なのですが、様子を見てかかりつけの産婦人科にも相談してみます。
    回答ありがとうございました。お大事にしてください。

• 8月20日