※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶や乳首について悩んでいます。飲み方が改善したけど乳首に問題があります。おすすめの哺乳瓶や乳首はありますか?

哺乳瓶について
生後6週ですが、ミルクの飲みが悪かったので、産院と同じPigeonの哺乳瓶を使っていましたが、吸引力も上がり、乳首も凹むぐらい吸い込んでしまい、定期的に抜いてあげたり、口の横から垂れてしまったりが増えました。
授乳のお手本も、産院で試して貰ったので、こちらも購入しましたが、ドバドバ出てしまいます。
義母と可愛いねーと、購入したヌークも2本ありますが、こちらの乳首Sでも、口の横から垂れてしまいます。
Pigeonの西松屋などで変える、母乳実感も1本あります、そちらも乳首Sを使いますが、逆に吸うのが大変みたいで、吸いだこが出来てしまい、飲みも悪くなります。
何かおすすめの、哺乳瓶、乳首はありますでしょうか?

初めは、ほんとに飲みが悪く20飲むのに、40〰️50分掛かっていましたが、
今は、80〰️100を10分から15分で飲めるように、成長してくれました👏

ですが、乳首難民になってます😭

コメント

初めてのママリ🔰

私も3人目が哺乳瓶拒否が凄くてその哺乳瓶購入しました!
ですが、ほとんど出番がなく🥲
でも保育園の入園も近くて焦ってたのでとりあえず、哺乳瓶から飲むって習慣をつけないとって思って少なてくても上げ続けてました!
約1ヶ月ちょっとかかりました💦

• ママリ

ママリ

黄色いやつですか?💦
    今は、逆に飲むようになってしまって、乳首は凹むは、本人むせ返るぐらい、出ちゃうわで、悩んでます😭

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

今、哺乳瓶7本になっちゃいました笑

• 8月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

黄色いやつです!!
    産院でも使ってたので💦
    あ、でも多分ですが温度が高かったりしたら乳首がぺっちゃんこになります😅
    なので今でもそうですがたまになるので直してからまたあげてます🥲

• 8月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も結構な数の哺乳瓶あります🤣
    使ってないのがほとんどで綺麗なまま保管してる状態です🤣

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

うちは、飲むようになったせいで、吸いすぎで、乳首ベコってなって、口から抜かないと、吸えないので抜くと泣くわでして💦
    で、勢い余った時は、口に垂れるぐらいぐびぐびしてしまいまして🤣
    いやいや、あなたミルクに溺れてるからーって、離してあげると、また泣きますよ笑

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

黄色いのだけで、夜間授乳の為に、3本買っちゃったら、合わなくなっちゃって笑。
    授乳のお手本も、産院で頑張ってたしと、思ったら、吸引力上がって、ドバドバです笑
    逆に、普通のPigeonで吸いだこ出来たのは、なんか可哀想でして😭
    親馬鹿ですよね😭

• 8月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

勿体ないって思っちゃいますよね🥲
    吸いだこよくできてましたが私はあまり気にしたことないです😅
    吸う時に唇も巻き込まれてるって思ったら外側になるように治すレベルです😅

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

ドバドバ出ちゃうんじゃ、吸いだこ関係なく、哺乳瓶変える時期ですかね。
    飲みが悪くて、体重減ってしまったりで、NICUに入ったので、私も神経質になりすぎかもしれませんね笑
    産科の人たちは、あまりにも飲まないので、初めは2時間授乳とかで、頑張ってくれてましたよ。
    NICUから退院したら、かなりの構ってちゃんになりました笑

• 8月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

哺乳瓶が無理ってなったとき、試しにサイズ変更したことがあります!
    ssを使ってるならsに、sを使ってるならmにって感じで!
    どうしても上手くいかないと、心配しちゃって神経質になっちゃいますよね😔
    うちの4人目の子も、5ヶ月経つんですが、ミルクの飲みむらが酷くて、200は飲んで欲しいのに、飲んでくれる時もありますが最近は140しか飲まなかったりで、なにがいけないの?って未だに問題かかえてます😞
    すぐ飲んだ分吐き出しますし🥲

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

今、授乳してました。
    哺乳瓶咥えたまま、イビキかいてて、オナラはするしで笑
    25分で100でした。
    役場の保健士さんには、80×8で、100作って飲める時は、100でもいいよーと言われて、1週間にまた訪問するから、飲む量考えましょうって。
    11日退院でしたが、入院中は65×8でした。
    いや、うちの子飲めないから、退院できないとか言われてたけど、めっちゃ飲むや〰️んってなりました笑。
    黄色いやつって、SSしかないですよね?
    他の試す時はSなんですけど、合わないんですよねー
    しかし、初めが20で50分とかだったので、25分ぐらいで100飲んでくれるなら、成長したなぁと、苦にもならないですね。

• 8月20日
らん

同じです!
産院は写真のやつ同じもの使っていて、吸引力が上がり乳首が凹むようになりました💦

私はこの二つに変更しました!

• らん

らん

同じピジョンの物で、乳首は0ヶ月用のものです。
    産院の物と乳首の形状が異なり、こちらの方がやや硬めだと思います。
    こぼすこともなく、一番綺麗に飲んでくれます‼️

(生後3週間で母乳➕ミルク100、ミルクのみは120あげてます)

• 8月20日
  • らん

らん

こちらも買ってみました。
    こちらは乳首が柔らかいですが、母乳と同じ様な感覚らしく…口コミでは吸えないと書いてありましたが、めちゃくちゃ飲めます💦
    ただ扱いづらく、しっかり乳首がハマらないと哺乳瓶の隙間からミルク漏れます💦
    高くて可愛いけど、ミルク漏れる〜💦って感じです。

• 8月20日
  • らん

らん

私も産院の哺乳瓶🍼2つ買って最初は良かったけど今はもう使ってません💦
    チュチュの哺乳瓶で乳首変えなくても大丈夫なやつもだめでした💦

お子さんに合った哺乳瓶見つかると良いですね😭😭👍🌟

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    実はこれも、色違いですが、持ってますが、まだ乳首が硬すぎるのか、一気に飲みが悪くなります😭
    なので、もう少し、黄色いので様子みようかなぁと。

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、こちらは乳首Sで試してます💦
    SSからいってみますかね。

• 8月20日
べびたま

吸啜力弱く哺乳瓶色々試しました☺️
一回100飲む頃にはピジョンの160の哺乳瓶&Sサイズの乳首で飲ませていました🥰
どうせ160飲むまで使うので早めに購入してても問題ないと思います😉✨

• ママリ

ママリ

寝ふけってしまうと、100でも25分深夜にかかるので、時間帯で、哺乳瓶変えるのもありですかね?
    なんか、産院でもいろんな乳首試され、やっと飲めるようになったのに、これ以上乳首難民にしたら、可哀想だなぁと💦
    NICUとかは、他の赤ちゃん見なきゃいけない都合で、集中力切れたり、寝ふけったら、一時期残りは鼻からの管で入れられてたので、可哀想でして🥺

• 8月20日
  • べびたま

べびたま

私も色んな乳首試して一度しか使わなかったものたくさんあります😭笑

1ヶ月半頃まで基本25分くらいかかってました😫
    最近もたまに25分くらいかかります😭
    時間帯で変えるのもありだと思います😉
    いつかしっくりくるのが見つかると思うので✨
    最近はそれも個性なんだろうな〜って思えるようになりました💖

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

昼間の完全覚醒の時は、15分ぐらいでサラッといけちゃうんですよね。
    問題は深夜1時と4時の授乳なんですよ😅
    私も旦那も眠い。
    だがしかし、起きてあげるじかんかかる、寝不足からの
    うちの子朝5時に覚醒して、構ってが始まります笑。
    1時に時間かかっちゃって、汗だくになり、眠れなかったので、4時を旦那に頼んだら、文句を言われ、5時前に殿が覚醒されたので、抱っこしてあげてー!と言って、しばらくやってたみたいですが、泣き止まないのに、イライラしたみたいで、泣いてるなぁと、ベビーベッドみたら、殿1人で、旦那は寝てるし、は?ってなって、私が抱っこ紐しか、眠らせました💦
    育休取ってる間ぐらいやって欲しいですよ🥺
    掃除、洗濯、洗い物、私なので。

• 8月20日
  • べびたま

べびたま

ごめんなさい😫
    下にしちゃいました

• 8月20日
べびたま

夜のミルクほんとしんどいですよね😭うちもそんな感じでした😫
義母から聞いたのですが
女性は我が子の泣き声で覚醒できるようにできてるみたいです😫
男性にはどう頑張ってもできないそうです😓 

うちは21時までにお風呂→ミルク。即、私就寝。
1時、夫ミルク担当。片付け後、夫就寝。
4時、私ミルク担当。
って感じに時間担当制にしてました☺️

ほんと育休取ってるのに育児を[手伝う]しか思ってないですよね🤪

育児は2人でするものだし
産後の私たちのケアをしてほしいのに🥺

• ママリ

ママリ

乳首とか哺乳瓶とか、私はいろいろ悩んでいるのに、呑気なものですよ。
    2人でやって、1時を私が寝ないで、洗濯とかやってから、寝てるんだから、4時はやって欲しいですよね。
    しかも、旦那の実家にお世話になってるので、男二人が動かないから、私まで家事やらなかったら、お義母さんに悪いなぁと、旦那にも、いくら実家でも1度家を出た身だから、やることはやりなさいって言ってるんですけど、そうだよなぁって言いながら、やりません😒
    2人でやるのは、朝の沐浴だけです。沐浴準備しながら、10時のミルク準備、赤ちゃんの洗濯物回し、掃除機やってますが、旦那は検温しかしませんよ🥲

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

旦那は、抱っこ🟰子守りになってます。
    最悪私は、おぶって朝ご飯食べたり、ミルクの用意したり。
    でも、俺はやっていると言っています。
    義母が、休ませてあげなきゃ可哀想でしょ!って叱ってます。
    うちの子も、こんな男になったら嫌だー😭
    義父も、ホントに動きません笑。
    うちの父が、掃除とかよく動くので、私にはこんな動かない男たち見たことない!ってなってます笑

• 8月20日