※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
お出かけ

我が家は夏休みの間、旅行や遠出はしておりません。娘が学童で友達から…

我が家は夏休みの間、旅行や遠出はしておりません。

娘が学童で友達から「旅行いった!」「飛行機乗った!」と色々聞いてきたようで 「私も旅行したい」と言われました。

もうすぐ夏休み終わってしまいますが、娘は温泉に興味あるようで 温泉のあるホテルを調べて🔍️👓️ 旦那に提案しました。

「いくら?」
「大人2人、子供2人、夕食・朝食バイキング付きで6万円だよ」と伝えたら 「却下」で終わりました。

私 持病あるため、旦那なしで旅行は危険なので
旦那協力は必要です。

‥‥‥が、いくら提案しても「めんどくさい」で終わります😭

コメント

ママリ

よそはよそ
うちはうち

じゃないですかね😂

• ひまわりママ

ひまわりママ

確かに よそはよそ、うちはうち

‥ですが、せめて 娘たちが思い出になるように努力はしてほしいものです😂

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

最後の旅行が5年前なら話は別ですね😳‼️
    でも旦那なしでの旅行は危険なくらいの持病ならばめんどくさいも理解できなくはないですね💦

近場で日帰り家族風呂とかじゃダメなんですかね💦

自分でできる範囲のことで思い出を作ってあげたらいいのでは😭?

めんどくさいって人嫌々連れて行っても誰も楽しくないかと💦

• 8月19日
みー

一泊で6万ですかね❓
うちは今度大人2人、小学生1人、乳幼児2人の食事なし(食べに行きたいので)ですけど2万台で泊まりますよ😅
旦那さんは金額で却下したような気はしますが、、、💧(都会なら仕方ないのかな❓)

はじめてのママリ🔰

安いのに却下ですか😭

ママリ

旦那さん、もう少し寄り添って欲しいですね💦
旅行に行けないことよりも、旦那さんの態度に寂しく感じそうです。

少し遠いところの日帰り温泉とかはどうでしょうか?

たろうちゃん

えーー
5年間外泊してないんですか?!😂

めんどくさくても、子供と色んな思い出作ろうよ!です。
お金の問題なら「向こう5年私の誕生日祝わなくて良いから!」と説得します。

それかご実家の家族と一緒に行ってはどうですか?😄

はじめてのママリ🔰

普段旅行に行かない方からすると6万は高く感じてるのかもしれないですね🥺
食事なしにして、○万だよと言ってみるのはどうですか?

お食事は別の場所で食べるにしても朝晩バイキングよりは安くなりますし、行ってしまえばこっちのものなので最初に言う金額だけ安くあげちゃえばいけそうな気がします🤣

Nao☆ミ

高いめんどくさいって…😨
高いの部分は、近場にする、ご飯なしの素泊まりにしてみるとかで安いところを頑張って探せばクリア出来そうかなと思います👀
めんどくさいの方がやっかいですね…何がめんどくさいんですかね?😥運転したくないとか、旅行準備がイヤとか…💦

ママリ

ごめんなさい💦
私も大人二人と子ども二人で食事がバイキングなのに6万は高っ!と思ってしまいました😅

まずは、予算が何円ならいいのか聞いてみてはどうですか?

はじめてのママリ

一泊で6万は夏休み中ならそれくらいかと…!
温泉入って、ホテルで食べて、ゆっくりしたい! ホテルのプールで遊びたい! とか夏休みなら思い出作りたいし、ママもゆっくりしたいですよねー!

私は、福島県内の温泉ホテルを予約しましたがこの値上がりのご時世…ビジネスホテル系でなければ6万くらいはかかると思います!

子供の思い出のために旦那さんにもう一度お願いしてほしいです!!

子供と一緒に出かけるって幸せだし大切なことだと思いますよ!

もちもち

子供と旅行出来るのなんて小学校くらいまでですよー。
中学でも行けるけれど、友達優先になってきたり塾や部活で忙しくなります💦
貴重な家族の思い出作るのに6万って高く無いと思いますけどね🧐

冬休みに向けて旅行積み立てをしてはどうでしょうか?

うちも4年ほど旅行には行けてないです💦
行きたいね〜とは話に出ますが、高くて断念してしまってます😓
その代わりお出かけは定期的に行ってますが、遊びには行かれてますか??
お泊まりにこだわらずに、温泉なら日帰りで行っても良いと思います💦💦

はじめてのママリ🔰

せめて、日帰り温泉や
家族風呂はどうですかね?

旅行は結構疲れますよねえ💦

我が家も夏は諦めて冬は旅行に行く予定です☺️☺️

普段旅行行かない人は6万は高く感じるかもしれません💦