※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomama
家族・旦那

旦那と離婚話をしましたが、原因は向こうにあります。自分の非を認めず私を責めます。義母も理解せず、不満を言われました。縁を切る予定ですが、腹立たしく感じています。

愚痴らせて下さい。

旦那と離婚の話をしました。
明らかに原因は全部向こうにあります。
(飲み会、女問題、金銭面、モラハラなど、、)
ですが自分の非を認めることなく、棚に上げて
私のことを悪く言ってきます😅

呆れて今後のこと進めていきたいのに
旦那はもちろん話にならないのですが、
義母も息子だけ責められるのは不本意って
言っていたり、身内でもない他人(義母の知り合い)から
営業職の旦那を持ったなら飲み会からの帰宅時間や
回数など自由させるのが普通だ。あなたは異常だ。とか
離婚理由を、1から全部理解した上で私に言ってきてるのかと
言いたいくらい頭おかしい発言をされました。

まあもう縁は確実に切る予定なのでなんとでも言え
って感じですがどうしても腹立たしく発散させてもらいました。

コメント

さほ

わかる…と思ってコメントさせて頂きます🙏
うちは最近離婚しました。原因は元夫の借金癖、モラハラです。私も悪いところあったとは思いますが、最初に原因は作ったのは元夫では?って思ってます😂
でも俺の周りはお前が悪いお前がおかしいって言ってる、離婚になって子供達が可哀想。ありえない、等いろいろ今でも言われてます😔
モラハラの人は特にそれを言わずに周りに話してるし都合悪いことは言ってないと思ってます。
独身時代の元夫の借金の返済を私の独身時代の貯金で払いましたが、そんな私の事を周りは浪費癖って言ってるって言われ、借金してる人に言われたくないわ、返済したの私だわ!!!って感じでした😂

頭おかしい人、宇宙人だーって思うようにしてLINEの名前👽に変えました(笑)

• aomama

aomama

コメントありがとうございます!
    失礼ですがコメント読みながら呆れて笑ってしまいました🙇🏻‍♀️
    こっちに悪いところがあったとしてもそれ以上に原因を作ってるのによくその話を自分はあたかも悪くないみたいに話をすり替えれるよねって思います🙄もっとその力違うところで発揮したら?って思います🙄

借金肩代わりしてもらったのに
    感謝もないなんて、、宇宙人ですね😂私も旦那LINEの名前👽にしますね😂

• 8月20日
  • さほ

さほ

失礼なんてそんな!逆に笑ってくれてありがとうございます🤣
    うちの元夫は発達障害と自己愛性パーソナリティ障害なので、しょうがないなって今では諦めました!
    aomamaさんの旦那さんと義母さんももしかしたらそういうの持ってるかも…ですね🤔

👽がなんか言ってる〜ってクスッと少し出来るのでおすすめです(笑)そうしてないとやってられないです😂

• 8月20日
  • aomama

aomama

諦めてプラスに考えようとしてる
    さほさんすごいです👏🏻
    いや、絶対、旦那も義母も病気もってる気がします😂
    旦那が私に精神科を勧めてきたんですけど行くのあなたじゃないかな?って思いますもんね😂

やってられないですよね😑
    離れたんだから関わらないで。って
    思いますよね😂

• 8月20日
  • さほ

さほ

時々これで良かったのかなーって病みますけどね(笑)
    aomamaさんが精神科は謎すぎます😂そういう人からしたらこっちがおかしいってなるんですよね、たぶん、、

旦那さんは離婚したくない!って感じですか?

• 8月20日
  • aomama

aomama

このご時世、離婚する人多いって言いますけどなんだかんだ夫婦そろって遊んでる家族が羨ましかったりしますよね😅わかります、、、
    価値観の違いなのか、、、宇宙人だから住んでる世界がやっぱ違うのか。笑
    相談した人みんなが、え?って思うことをなんとも思ってないですからね笑

したくないとは言ってますが、
    世間体を気にしてるのか、、
    家のローンとかもあるから1人じゃ
    しんどいって思ってるからなのか、、よくわかりません笑

• 8月20日
  • さほ

さほ

家族で幸せそうな人たちを見ると私は上手くいかなかったな…って切なくなります😣
    ですよね(笑)

別れたくないっていう気持ちがあるなら、aomamaさんが別れるのをやめようって思えるような対応とかせめてしてくれ〜って思ってしまいます😔
    うちもそうだったら良かったですが、なせがこの条件飲めないなら離婚でいいからとか言ってきてさらにモメモメでした🤣

• 8月20日
  • aomama

aomama

わかりますわかります😭
    だからといって戻りたいわけでもないですが、、思い描いてた家族像ができなくなったこと結構ダメージきますよね、、、🫥

そうなんですよ😅まず引き止めてからその後の話するだろって感じで、、離婚切り出されとっても謝罪より引き止めるよりローンの支払いかよ!って😂
    え?え?見下してます?開き直ってます?あなたに原因があるんですが、、、元旦那さんにバチバチに言ってやりたいです😤😤😤

• 8月20日