※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

2歳児女の子を育てている24歳です。私は生まれつきワキガ持ちで、汗っか…

2歳児女の子を育てている24歳です。


私は生まれつきワキガ持ちで、汗っかきです。
人一倍汗をかくし、汗は臭いし .. しょっちゅう着替える、の繰り返しです。洋服を着て動くだけでも汗をかきます。


その為、夏はキャミ着て下だけ短パンを履き .. という感じで過ごしています。


ですが、実家住みで古い考えの母には毎回怒られます、
そんなはしたない格好で居ないで服を着なさい。◯◯(娘)がおなじ格好してたら嫌でしょう!とめちゃめちゃ怒られます、。


たしかに、ちゃんと服を着るのが1番なのは分かってます、。
でも、私は母には理解出来ぬ程に汗をかき1日で4、5回シャワーを浴び全取っかえします。。


なので、正直その度に服を変えていると、部屋着が無くなりますし .. 元々外着もあまり無いので洋服が無くなります、。
母と私と子は同じ寝室なのですが、夜も寒いから。と冷房の温度をめちゃめちゃに上げるので毎晩汗かきます、。


.. どうするべきなのか真剣に悩んでいます。


正直、私だって普通に服を着て生活したい、
でも汗をかき、ワキガだから臭いが気になり、その度にシャワーを浴びるので乾燥しまくるし、洋服がなくなる、。


キャミ1枚に短パンで生活は、はしたないのでしょうか、

また、対策などあれば教えて欲しいです。
冷感系の服も駄目、ワキガ対策のクリームなどを使っても全身が汗をかくので結局臭わなくても濡れてて生乾きの臭いがしてくる、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

部屋の中ですよね❓😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然部屋の中です、!🥲

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部屋の中でキャミ、短パン普通ですよー😆
    親のことは気にしないようにしましょ

    • 8月19日
二児まま

ワキガの治療した友達いました!

るい

そこまで日常生活に支障が出る汗で、病院とかいかれましたか?

パセドウ病や、糖尿病、いろんな病気があります。
そして悩んでおられるなら、相談するのも手だと思います。
脇汗なら保険適用で治療ができるようになりましたし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院などで相談したことなどあって、血液検査などもした事ありますが特に問題ナシでした、、🥲🥲笑

    • 8月19日
  • るい

    るい

    生まれつきあせっかきですか?
    いつから多汗になられましたか?😂

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生まれつきな気もしてます。笑
    ワキガは完全に父親からの遺伝で、記憶にある内にはもう、しょっちゅう汗かいてました笑
    学生のうちは頻繁にシャワー何て出来ないので、生乾き臭させてた記憶しか無いです🥲🥲笑

    • 8月19日
  • るい

    るい

    病院に行かれたとのことですが、多汗症とは診断されなかったのでしょうか?

    今は飲み薬など色々できるので、通ってみてはどうでしょうか?

    • 8月20日