※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
子育て・グッズ

ハイローチェアで食事中、立とうとする子供に困っています。食べこぼしでイスが汚れるのも悩み。どうしたらいいでしょうか?

つかみ食べしてるママさん、先輩ママさんに質問です。少し長いですがお願いします!

どんなイスに座らせてごはんしていますか?

自分はハイローチェアを使っているんですがベルトしても立とうとします、ほっといたら立ちます(><)

もうこのイスもあかんなおもいながら使ってるんですが手づかみ食べしてたらその椅子の中に食べこぼしがひっついたりめっちゃよごれてしまいます。イスにまでチラシなんかひけないし、みなさんどうしてますか?

カリブはあるけど抜け出すし、座ったらプーってなるイス持ってます、ですがこたつ机が少し位置高くて座らせたら皿届かないし、って悩み中です。(><)

すいませんが、宜しくお願いします!

コメント

音のなる椅子用のテーブルつけて
食べさせてましたよ(^_^)

• 。。。

。。。

あ、そうなんですね!
    ありがとうございます

• 2月14日
仮面ライダー大好き息子

豆椅子用テーブルを使ってみるのはどうですか?
取り外しできので便利です♪

• 。。。

。。。

あ、そうなんですね!
    そんなのがあるんですね、さっそくしらべてみます!
    ありがとうございました

• 2月14日
なべりん

私もハイローチェア使ってましたが、食べこぼしがベタベタになるのが嫌になって木のハイチェアに変えました!
ほんと、片付けで萎えますよね😂

変えてからは汚れても水拭きできるから気にしないことにしました!

大人と同じダイニングテーブルに並べて一緒に食べることもできるし、テーブル外して高さを変えれば長いこと使えるかなって思ってます。

私もなべりんさんと同じのを使ってます!
ハイローチェアは洗濯が大変で、木の椅子にしてからは食べこぼしされてもへっちゃらになりました(*^^*)
高さも自由に変えられるし、便利ですよ♪
うちは木の椅子がご飯用、豆椅子がおやつ用と分けて使ってますよ!