※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後の生理が長引いて心配です。病院受診した方がいいでしょうか?

産後の生理について
先月から生理再開したのですが、今回生理がなかなか終わらず、9日目の今日出血しなくなりました。
産後生理が長引いた方いらっしゃいますか?

産前は6日目には終わっていて、前回は5日目くらいで終わりました。
生理周期は27日で今回は周期ぴったりでした。
産後は生理安定しないと思いますが、今まで長引いたことなかったのでびっくりしました‪💦‬‪
病院受診した方がいいか悩んでます。

コメント

ぶりまま

産後1回目の生理は1週間で終わったのですが、2回目の生理は4日くらいで終わった?と思いきやその後ダラダラと長い間続きました💦おまけに、ナプキンに今までにないくらいのかぶれを起こし、カンジダなのかかぶれなのかわからない状況でした!
確かに安定しないですね💦
1人目の時も長くなったり短かったり、思い出したかのように出血したりとしたので、産婦人科にみてもらいましたが、やはり産後ホルモンバランスとのかねあいでまだしっかりとした生理周期に戻ってないとのことでした❗️
長引くとちょっとドキドキしますよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりホルモンバランスの影響なんですね😅
    ダラダラ続いたり、被れたりすると焦りますよね‪💦‬‪
    もうちょっと様子見て、心配だったら産婦人科行ってみます🥺
    回答ありがとうございました!

• 8月19日