※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
家族・旦那

昨日から赤ちゃんが産まれるまで入院になりました😭早期前期破水との診断…

昨日から赤ちゃんが産まれるまで入院になりました😭
早期前期破水との診断です😭

上の子にろくに行ってくると伝えれず、個人病院から急遽転院となってしまったので、心配で心配で😭

でも昨日は姪っ子や甥っ子たちとお泊まり会をして、初めてのお泊まりも泣かずに大丈夫だったそうです🥺✨
朝も泣かずに起きて途中でママは?と言ったそうですが、泣くこともなく頑張ってくれました🥺

今日面会にきてくれて1時間だけだけど一緒ににお話ししたりYouTubeが見たいと言うので一緒にYouTubeを見て過ごしました。
バイバイする時に泣くかなと思っていたのに、また泣かずにぎゅーしてハイタッチしてぎゅーしてバイバイして帰っていきました😭
車に乗る前にママのこと待とうよと言っていたらしいですが、それでも泣かずに車に乗って帰れたそうです🥺

帰る前に手紙を書いて渡しました!
ばぁばと読んでねと言って渡しておいてばぁばの家で手紙を読んだらしいです。
手紙には元気いっぱいなって帰ってくるから待っててねと、 
帰ってくるまではばぁばのいうこと聞いて頑張るんだよなど
いろいろ書いて大好き大好きという言葉もたくさん入れました。
そしたら今日はばぁばと一緒に寝るよと言って泣かずにお布団に入ったそうです🥺
手紙に書いてあったから頑張らないとと思ったのか…
まだ3歳なのに頑張らせてしまってて申し訳ない…😭
全然泣いていないというのがさらに我慢してるんだなあと心配で心配でたまりません😭

主人は出張が多いので、子どもをずっと見れないのでばぁばの家と姉の家で遊ばせたりとしている状態です🥺
パパと2人より人が多いので気が紛れていいのかもしれません🥺✨

明日も面会にきてくれるそうなので、また大好きの気持ちを込めた手紙を書いて渡そうと思ってます🥺

他に時間もたくさんあるのでママと息子が出てくる絵本を作ろうかとも考えてます🤔
絵が苦手ですが気持ちを込めて🥺
パパが車で連れてきてくれるのですが、明日きたら次からは出張でなかなか会えないのでその間に作ろうかな…と思ってます🥺
そして毎日手紙を書いてばぁばに写真を撮って送ろうかなと考えてます🤔

他に入院中の私ができそうな息子へのケアは何かあるでしょうか??🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしと同じすぎてコメントさせてもらいました🥹
私も33週から診察後そのまま入院になり
きちんとお別れもせず離れた生活がスタート
して今36週です😵‍💫私の場合逆子も治らず
元々36週退院予定でしたが来週帝王切開
が決まりそのままずーっと入院すること
になってしまいました😭最初の頃は寂しくて
毎日泣いてしまい面会も旦那の休みの都合で
日曜2時間だけ会えるのですがバイバイ
するとき子供たちと一緒に泣いてました🥲

今は子供たちも慣れてきたのか
バイバイする時も泣かずに居てくれてます☺️

たくさん我慢させてしまって申し訳ないですよね😔

私は特別なことは何もしてないですが
毎晩のテレビ電話は欠かさずしてます🥹

参考にならずすいません🥲
お互い頑張って乗り越えて
元気な赤ちゃん産みましょう🤍

• mmm

mmm

同じような状況ですね😭
    退院予定だったのに退院できずっていうのがさらに悲しいですね🥲
    寂しいですよね、ほんと今何してるんだろう?と寂しくて寂しくて😭
    わたしもバイバイする時泣きそうでした😭
    でも子どもが泣かなかったので、泣いてはいけないと思って笑顔でバイバイしました🥺
    今もうすでに泣きそうです😭

うちもテレビ電話とかしたいんですが、個室ではないし(一泊2万と言われ諦めました)
    電話できるとこに行くのに車椅子を使い看護師さんに押してもらわないといけないので、毎日はちょっと厳しいなあ…という感じです😭

お互い頑張りましょう😭!
    元気な赤ちゃん産んで上の子をハグしに帰りましょう!!!

• 8月19日
ママリ

すごい!優しい素敵なママさんですね!!お手紙すごく嬉しいと思います😊✨

私の話で申し訳ないのですが…
今年に入ってすぐ、私に病気が見つかり、9時間かかるちょっと大きな手術を受けました。

検査入院や手術入院などで、約3ヶ月の間、当時3歳の娘と離れて過ごしました😢

娘には一応「おかあさんは病院で病気を治してくるからね。おとうさんやおばあちゃんたちと仲良くしていてね」と説明しましたが、どこまで理解していたかはわかりません💦

3ヶ月の間、娘は「おかあさんに会いたい!」などと泣いたりせず、夫や夫の両親とおおむね笑顔で過ごしていたようです。

とはいえ、最初は私がいないことに違和感があったようで、ちょっと癇癪がきつくなったりしたそうです💦

でも…娘のことを温かく見守ってくれた夫や夫の両親の愛情のおかげで、以前より夫や夫の両親との絆が深まったみたいです😊おじいちゃんとも(それまではあんまりでしたが)仲良く遊べるようになりました!

なので、お世話をしてくれる人たちが信頼できる人なら、ある程度はお任せして、ママはゆったり気持ちを楽にしておいても良いかもです。
そんな私も、娘のことを考えて入院中泣いてばかりでしたが💦

お手紙はとっても素敵だと思います💌私はビデオ通話(病室ではできないかな?)を、体調に応じてですが、談話室でやったりしていました。

子どもは子どもなりに、環境の変化に適応しようと頑張ってくれます🍀お家に帰ったらいっぱいいっぱい愛情を伝えてあげたら良いと思います😊

なかなか体も自由に動かせないし、ご出産前で大変な時だと思いますが、どうかご無理のありませんように。

• mmm

mmm

お手紙嬉しいと思うと聞けてよかったです🥺✨

3ヶ月も!!!😭
    でも3ヶ月間娘さんは泣かずに過ごせたということは、3歳でもちゃんと理解して頑張ってくれてたんですね🥺✨

そうですよね🥺
    いつも遊んでくれるばぁばや姉たちにお任せしたいと思います!
    ゆったりとした気持ちで今はお腹の赤ちゃんと向き合いたいと思います🥺!
    長男がいるからとお腹の赤ちゃんに話しかける機会が少なかった気がするので💦

大部屋なので電話するには談話室に行かねばならないんですが、電話のたびに車椅子を看護師さんに押してもらわないといけなくて、なかなか頼みづらいです😭

ありがとうございます!
    家に帰ったらたくさんたくさん愛情を伝えたいと思います🥺!

コメントありがとうございます!✨
    わたしの気持ちが軽くなったようです😊

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

車椅子で移動なんですね💦自由に動けないのは本当に大変ですね。

絵本のことも書いていらっしゃいましたね!!なんだかすごくほっこりしました😊きっとすごくお子さんが喜ばれるだろうし、思い出としても残せますね✨

ご出産大変だと思いますが、どうか無事に元気な赤ちゃんがお生まれになりますように🍀

• 8月20日
  • mmm

mmm

破水してるから絶対安静で!って感じみたいです💦

ほっこりしたと言ってもらえてなんだか嬉しいです😊
    たしかに思い出として残せますよね✨
    絵が下手なりに頑張って描きます🥰

ありがとうございます✨
    がんばります🥺

• 8月20日