※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の出産祝いについて。2人目の出産祝いで、兄妹でなにかお揃いの服…

2人目の出産祝いについて。

2人目の出産祝いで、兄妹でなにかお揃いの服をと思ってたのですが中々見つからず😭
お兄ちゃんにもなにかプレゼントをと思ってずっと探してたのですがなかなか決まらずやっぱり産まれた赤ちゃんだけにしようかと思ってます🥲
お兄ちゃんが産まれた際もお祝いはしてます😌
2人目のお祝いでお兄ちゃんかお姉ちゃんにはなにもないお祝いしても大丈夫でしょうか🥺?
なにか小さなプレゼントでもつけてあげるべきですかね🥺💧
経験のある方お答えお願いします🙇‍♀️

コメント

( ᜊº-° )ᜊ

私も友達の出産祝いの時悩みました…🤔💭
でもせっかくだからと思いお揃いの帽子と赤ちゃんにだけブランケットをプレゼントしましたよ😊
下の子だけのプレゼントでも何とも思われないと思います👌🏻 私は2人目の出産祝いで絵本を貰いましたがそれはそれで嬉しかったです🥰

• ママリ

ママリ

帽子いいですね🥰
    性別が違うと中々お揃いのアイテムがなくて🥲
    悩みますよね💦

絵本も嬉しいですね☺️
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 8月19日
みや

上の子の年齢にもよりますが
落書き帳やシールブックを手土産として渡し
生まれた赤ちゃんのみお祝いを渡してます

• ママリ

ママリ

かしこまってお祝いではなくお兄ちゃんには手土産で渡すの良いですね😳!!
    お祝いもしっかり渡せるしお兄ちゃんのことも考えてる感じがして良いです☺️✨
    ありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 8月19日