※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後生理で市販薬を飲むことに不安。授乳中でも飲んでいい薬は?産婦人科で処方してもらえるか、市販薬でもOKなものはあるか。

産後生理について。元から生理痛が重く市販薬を飲んでいました。今授乳もしているのでもし再開したら飲んでいいのか不安もあります。そろそろかなぁと思ってます。
産婦人科とかでまだ再開前ですが出してもらえますか?市販薬でものんでいいやつはあるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

産後、生理の血の量や重さ、日数などがかなり変わることも多いと思います。
わたしは産後お腹の痛みはあまり感じなくなりましたが、精神的な波を感じることが多くなりました💦
もしかしたら産後軽くなっているかもしれないので、きてから考えるか、不安なら事前に産婦人科で相談していいと思います。授乳中に市販薬は私はやめた方がいい気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    事前にもらえるかわかりませんが、やはり相談してみようと思います!

• 8月20日