※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ᜊº-° )ᜊ
妊娠・出産

妊娠5週目で陽性反応。お腹が空いても胃がムカムカ。つわりか不安。1人目も2人目も軽いつわりだった。

まだ病院に行ってはいないのですが最後の生理日から考えて今妊娠5週目だと思われます。 昨日検査薬をして陽性になりました👶
ただお腹が空いても、ご飯を食べても胃がムカムカします😔 つわりなのか… つわりってこんなに早く始まりましたっけ?
1人目も2人目もつわりが軽いタイプだったのであまり覚えておらず😂

コメント

みー

早い人は5週目からつわりが始まるみたいです😊

• ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

そうなんですね😱 今胃がムカムカと胃痛って感じなんですがつわりだと思いますか? それともただ食べすぎ?笑

• 8月19日
  • みー

みー

胃のムカムカはつわりかなと思いますが、胃痛はわかりません😅

• 8月19日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

食べすぎかな😂
    明日からはもう少し軽い物を食べようと思います笑
    それにしても妊娠わかったと思ったらすぐつわりっぽいものが来るなんて驚きです👀

ありがとうございました🌟

• 8月19日
  • みー

みー

5週目だと胎嚢確認できる頃ですね😃
    楽しみですね✨

• 8月19日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

そうなんです♡ ただ心拍確認できるのって6週過ぎなのでいつ受診しようかと考え中です☝️
    心拍確認できた時のあの感動といったらもうなんか言い表せないくらい嬉しいですよね😭

• 8月19日
  • みー

みー

心拍確認できたら、私はとりあえず安心しました😌
    6週0日で心拍確認できる人もいますし、人によっては7.8週だった人も。個人差かありますね。

• 8月19日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

胎動が始まるまでずっと不安がつきませんでした😂
    そうなんですよね🤔 週明けとりあえず行くだけ行ってみようと思います💪🏻

• 8月20日
はじめてのママリ

4週からつわりありました😭
妊娠に気づいた日から気持ち悪かったです🥲
最初はなんかむかむかするな〜だったのが日に日にって感じでしたよ…

• ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

えええ、つわり早かったんですね😲
    ムカムカくらいならいいんですが吐きつわりとかにならなければいいのですが😅

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気持ち悪くて初診の日もヘロヘロでした🥲
    つわりも人それぞれで、上のお子さんの時と一緒とも限らないので心配ですよね😭

• 8月19日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

胃薬とか処方してもらいましたか?💦 今日が酷いだけなのかこれから先どんどん酷くなるのか…
    友達が酷くて入院とかしていても私は他人事だと思っていたのですがまさか3人目でこんなになるとは😲 元気に育ってくれてる証拠だといいんですけどね…

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の初期の血液検査で貧血もあって鉄剤が出たので、お願いして胃薬も出してもらってました🙆🏻‍♀️

私も妊娠する前はつわり軽いほうだな☺️とか勝手に思ってたら、吐きしないですが気持ち悪さで何も食べれず驚きでした😇

上のお子さんいると難しいと思いますがゆっくり休まれてくださいね🥲✨

• 8月19日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

私も毎回鉄剤出されます😂 貧血要素ないと思ってたんですけどね笑

吐かずにずっと気持ち悪いのも辛いですね😭 そんなときはどんなもの食べられてましたか?

ありがとうございます🍀*゜ しかも今旦那も単身赴任でおらずカオスな状況なんです笑

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

貧血同じくですね😭
    鉄剤でも胃が荒れることもあるのて胃薬頼んでみてはどうでしょうか?💦

つわりの時は
    フルーツ、アイス、じゃがいも、フライドポテト、冷凍たこやき
    ぼほこれしか食べられなかったです😂
    匂いづわりがひどくてなかなか冷蔵庫開けられなくて

単身赴任😭なんということでしょう…

• 8月19日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

最近は暑さもあると思うのですが立ちくらみはある気が🤔
    そうなんですね! 来週受診するつもりなので続くようなら胃薬もらおうと思います😭

じゃがいも、ぽてと、たこ焼きってなかなかですね笑 でもポテトが食べたくなるのって男の子妊娠してる時が多いって聞きました👂 本当か分かりませんが🤷🏻‍♀️
    私は鰹だしの匂いがダメで… 味噌汁作る時息止めてました笑

妊娠発覚した日に旅立ちました笑 まだ心拍確認も出来てないので誰にも話しておらず頼らないんですよねー

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

立ちくらみも辛いですよね💦
    脳貧血とかもあるので気をつけてください🥺

鰹出汁!!私もダメでした!!
    料理してる旦那に出汁使わないでってキレました😂
    魚は安定期入るまで食べられなかったです。

匂いづわりは食材に含まれるアンモニア?の匂いがダメになるみたいで、じゃがいもにはアンモニアが少ないらしいです!
    そして白米には多いので炊けた時の匂いで死んでました…

そうだったんですね🥲
    あんまり無理せずに早く初診に行けるといいですね🍀

• 8月19日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

妊娠のせいなのかはわかりませんが🤰 もう暑いのも勘弁して欲しいです😲 暑いのってお盆までじゃないんかーい✋

そういえば私も魚食べてなかったかもしれないです🤔

そうなんですね! じゃがいも優秀🥔 これから秋になれば旬だしいいですね🎶
    ドラマとかでも良くご飯の匂いでうってなってますもんね😂

初診して正常の妊娠だといいのですが… 妊娠中は不安がつきませんよね😥

• 8月20日