※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲んでいるが、時に片方の乳房だけを飲んで寝てしまうことがあり、2時間から4時間おきに欲しがることがある。母乳が出ているか心配で、ミルクを足す必要があるか不安。お風呂上がりにミルクを飲ませるが、60~90mlしか飲まず、1時間もしないうちに母乳を欲しがる。おしっこはちゃんと出ている。

もうすぐ1ヶ月になるのですが
基本母乳で片乳5分から7分ずつ飲ませてます。
でもたまに片乳だけしか飲まなくて寝てしまいます。
早いと2時間前に母乳をほしがり
遅いと4時間寝てくれます。
まだ1ヶ月経ってないのに母乳ちゃんとでてるんですかね?
本人が満足してるならミルク足さなくても
大丈夫でしょうか?
あとお風呂上がりにミルクだけを
あげてるんですが60~90しか飲まなくて
1時間もせずに母乳を欲しがります。
なんでですかね?


おしっこはちゃんとでてます。

コメント

ママリ

こまめに飲みたいタイプかな?
うちの子は10分ずつ吸う食いしん坊でしたが、2時間〜半で欲しがってました。
満足してるならミルク足さなくていいと思います。今沢山吸ってもらうことで母乳軌道に乗りますよ!