※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2度の死産経験後、不育症検査で異常なし。不育症専門クリニックでも原因不明。新横浜の杉WCで検査を検討中。同様の経験の方の情報を求めています。

不育症検査について

2度死産し、一回目と2回目の妊娠の間に2万円ぐらいかけた不育症検査で異常なし。
2回目の妊娠時には念の為でアスピリン飲んでましたが
ダメでした…

今回は本腰を入れてがっつり不育症専門クリニックで検査しましたが何も引っかかりませんでした...
まさか原因が全く見つからないとは思ってなかったのでこれからどうすればいいのかと…
自費でへパリンなら出来るみたいですが毎月6万、それも産まれるまでとなると高すぎて...途方に暮れています。

調べていると、新横浜の杉ウィメンズクリニックで独自の検査も行ってるとのことで一度行ってみようかなと思うのですが、同じように他クリニックの不育症検査で何も見つからず杉WCへ行かれた方、いらっしゃいますでしょうか🙇‍♀️

そこでも何も見つからない可能性はありますが、不妊治療の末の2度の死産、次は慎重に慎重に進めたいところです。

原因不明不育症でその後出産まで至った方のお話も伺えれば大変ありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が生まれるまでに流産3回、原因不明の不育症と言われました。ついでに不妊症でもあります。原因は夫婦共にあります。

ですが、自然妊娠できました。妊娠期間はほぼ切迫でしたが、健康な男の子が生まれましたよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

自然妊娠されたとのこと、とても励みになります!もし差し支えなければ、自然妊娠の前に何かされてたとかあれば教えていただけますか?💦
    私の場合恐らく卵管閉塞かなぁという感じなのですが、確定でもなく…自然妊娠できるなら頑張りたくて😭😭😭

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも励みになれば☺️

うちは、私がPCOS・高プロラクチン・黄体ホルモン機能不全だと言われたので、しばらく漢方と服薬、排卵誘発の注射で妊活しました。1回目の流産後、旦那の服薬を開始。3回目の流産後、顕微授精と次妊娠したら妊娠継続を助ける注射を打ちましょうとなり、その後妊娠。そこから継続できました☺️

私はまず基礎体温が低くて、漢方で体質改善してました。とにかく体を冷やさないようにしました。

卵管造影検査後のゴールデンタイムの最後の周期でしたよ☺️♡

ママリさんのところへ赤ちゃんがやってきますように!ストレスだけは溜めないでほしいです!!

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    私もPCOSです…妊娠を助ける注射とはヘパリンとは違うものですか?🤔

やはり冷えは良くないですよね、私も同じく基礎体温低めです😭

卵管造影後のゴールデンタイムだったのですね!!私は残念ながらゴールデンタイムの人工授精6回全てダメだったので結局移植ってかんじでした💦

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

東大病院で不育症検査しましたが問題なし、杉ウイメンズクリニックで検査してプロテインS欠乏症が判明し、ヘパリンアスピリンやって無事出産できました!🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    東大病院から杉WCへ移られたときは、東大病院から紹介状などはもらいましたか?💦
    プロテインSだと、ヘパリンもアスピリンも保険適用でしょうか??
    質問ばかりですみません……ヘパリンは何週頃まで打ちましたか??
    もし差し支えなければ教えていただけましたら幸いです🙇‍♀️

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紹介状はもらってません!というのも、35wで死産したのもあり、2度と同じこと経験したくなかったので、同じタイミングで2つの病院で検査受けました💦それぞれにはもう1つの病院でも検査してるなどは何も言わずに💦
    本当はよくないでしょうが、、😓

ヘパリンは保険適用でした!陣痛がくるまで打つようにとのことでしたが、妊娠後期から入院になり、入院後はヘパリンの点滴してました。
    出産する2時間くらい前、ほんと直前まで点滴されてました😅大量出血などは無かったので良かったです🥺

アスピリンはすみません、忘れてしまったのですがそんなにめちゃくちゃ高い!と言うイメージは無かったように思います💦

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    35wでの死産、とてもとてもお辛かったかとおもいます。

2つの病院で検査されたのですね。項目被りとかちょっと悔しいですが、原因が見つかるならって私も思ってます😭

生まれる直前までヘパリンされてたのですね!!
    入院中は点滴になるのですね。自己注射は採卵の時に慣れたのですが、毎日となるとなかなかしんどそうだなぁなんて考えてました🤔

• 8月21日