※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳あげる前のマッサージや授乳後のケアについて教えてください。赤ちゃんがギャン泣きで急いであげることがあります。

みなさんは母乳あげる前マッサージなどしてますか?どのようなことしているか教えて欲しいです。赤ちゃんがギャン泣きになってるのですぐあげないと!とおもってマッサージもせずあげてしまうことがあります。 授乳おわってからのケアも何かあれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳の出が悪かったので、マッサージしてからあげるようにと病院に言われやっていました!
この写真を参考に360度やっていました🤔
泣いていると焦りますよね💦
私は結局乳腺炎になって、高熱が出てとてもしんどかったので、ならないようにマッサージしてからあげれたらいいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    終わったあとは特に何もしなかったですか? 乳首の方にむかって流すっていうかんじですかね?

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みが悪かったなーとか残ってる感じがした時は、軽く絞ってました!
    乳首の方に向かってであってます☺️

• 8月19日
はるまき

授乳前も後も何もしていなかったです😊