※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園についてです。仕事は介護職、9時から13時まで、月に2回は16時ま…

保育園についてです。

仕事は介護職、9時から13時まで、月に2回は16時までの勤務で働いています。
土曜は毎回出勤、平日も土曜も16時頃迎えに行っています。
平日に一回、日曜休みです。田舎の保育園で激戦区などではありません。

今は下の子が年少クラスで通っていますが、上の子から通っていた為保育園はもう六年目になります。

下の子の育休中は(上の子二歳児クラス)大変なら土曜日も預けていいんだよなどと優しい声をかけていただいていました。育休中に預けたことはありませんが、、、

今年から給食などの破棄をなくす為土曜日登園を事前にお知らせくださいとなり、連絡帳に書いて知らせるようになったのですが、忘れる方もいるようで、一ヶ月分専用の用紙に登園、降園時間を記入し、提出することになりました。この用紙の一番下に仕事の場合、お預かりします。場合によっては勤務表を提出していただくこともありますと書いていました。

今回のお盆も希望制だった為、登園時間、降園時間を記入して提出したのですが、11日に急に、お盆期間(12から16)おじいちゃんやおばあちゃんで見れる人はいませんか?毎日仕事ですか?勤務表出してください。お盆の時間を家で感じて欲しい的なことを言われ、仕事は何時まで?と言われたので13時までと話し、なら終わり次第迎えにきて欲しいとのことでそうしました。(結局子供が保育園が人少なくて嫌とのことで二日間はおじいちゃんに仕事を休んでもらいました)

そして今日、土曜日、朝送りに行くと何時ごろ迎えにきますか?15時ですか?(迎えは16時と書いて提出しています)
と言われ、いつも通り16時頃きますといいました。

そして先ほど旦那が迎えに行った際に、来月の土曜日毎週登園になってますが休めない感じですか?と言われました。
旦那が無理だと伝えたそうですが、、、

なんだかモヤモヤします。
新しいルールができたならお便りなどで知らせて欲しいのですが、そういうのもなく。先生方も言いたいことがあるならはっきり言っていただきたいのですがよくわかりません。

聞くにも聞きづらく聞けないですし。
様子を見ていいでしょうか?

コメント

キャロ

仕事なら堂々と預けて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️もしかしたら土曜日も仕事休みでも登園OKみたいな緩い感じにしちゃったらどんどんそういう人が増えてしまったとかじゃないですかね😅