※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆひさき👶
子育て・グッズ

11月生まれのベビー服について質問です。秋冬服のサイズやUNIQLOのボディースーツについて迷っています。保育園の服装規定もあります。90サイズの服で来年春まで使えるか知りたいです。

11月生まれ(今9ヶ月)のベビー服について質問です。
成長曲線ほぼ真ん中でやや細いです。

①秋冬服、何のサイズの何を買えば良いか迷っています。

②添付写真のUNIQLOの長袖ボディースーツは肌着扱いでしょうか?それとも肌着の上に着せる服ですか??


ちなみに今保育園に通っていて
フリース素材、裏起毛、トレーナー → 禁止
タンク、キャミ、半袖下着、ロンT、Tシャツ → OKです。


全て90サイズの
・半袖?の股下で止められるボディースーツ下着
・コットンとか綿のロンT
・長ズボン
を買っておけば来年の春頃まで使えそうでしょうか?!

この服はこのサイズにすると長持ちするよ!
って言うのがあれば教えて頂けたら幸いです😀
よろしくお願い致します。

コメント

のん

標準体型であれば秋冬は80でいいかと!
セパレートでいいですよ😊
長袖Tシャツにレギンスとかで!

画像のものは肌着です!

標準体型で90は大きいと思います🫠

  • ゆひさき👶

    ゆひさき👶

    コスパ命…!!って思っていましたが、やっぱり90だと大きいんですね💦
    長袖長ズボンでダボダボだと滑って危ないですもんね🧐

    画像のものは肌着だったんですね!

    ありがとうございます🙇‍♀️❣️

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

11月末生まれの息子です。標準体重でした。
秋冬は、80を着せていました。
90は、2歳になるときですね!
この冬くらいから歩き始めると思いますが、90だと、特にズボンは、つかまり立ちするようになってからだと、裾が長いと、折らないといけない、折れるタイプはいいですが、今度はウエスト大きいとかで、ズン垂れた不格好で危ないと私は思っていました。
上も同じで、90の大きいブカブカを袖まくってきせるのは、なんだか不格好だな…と思って、着せてはいませんでした💦
特に、保育園行くなら、毎回、裾も袖も折って…なんてやってくれないと思います!!!

ユニクロの長袖ボディースーツ着せてました〜ミッフィーのかわいいですよね🤩秋口は、家だとそれの上にレギンス、とかで過ごしていました🤣
保育園にもう通われてるなら、ボディースーツは、歩き出したら着せれなくなると思うので、着せるなら今のうちかもです!お腹出ないし、赤ちゃん感あって、私は着せたくて、2歳になっても寝る時や、休みの日は着せてました😂

90がいつまで使えるかは、またこれからの成長具合ですが、うちは90は短くて、1歳の夏〜秋、2歳なるときは、95とかにしてました。

ユニクロの90の七分丈レギンスなら、来年夏も使えますし、今の十分丈としてもちょうどいいと思います!😊まだ売ってるかわからないですが💦

長々失礼しました🙇

  • ゆひさき👶

    ゆひさき👶

    同じ月齢、体型でとっっっても参考になります🙇‍♀️❣️
    90は2歳になる頃なんですね!
    じゃあ今までの身長の伸びスピードが今後は鈍化していくんですね。。!

    いつ頃にどう言う成長をして行くかも含めて教えてくださったので、すごく分かりやすいです😍!!
    こう言う理由で90だと危ないんですね。


    ですよね、UNIQLOのこのミッフィめちゃくちゃ可愛いですよね😍💕
    お家コーデにはもってこいですね。
    赤ちゃん感溢れるボディースーツは見納めになるんですね、なんだか寂しいです😞💦
    もう少し堪能したいので、休みの日や家では着せちゃおうかな?!と思います♪

    個人の成長具合で変わるけど、大体何歳でどのサイズになるかが予め分かって大変参考になります!!

    なるほど。。7分レギンスを息長く使う手も、コスパが良くて良いですね💰✨

    とっても有益な情報ありがとうございました🙇‍♀️✨✨✨

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

ユニクロのボディスーツは肌着扱いだと思います。冬は服の下にいつもユニクロボディスーツを着ていたので!!
メーカーさんによってサイズが大きい小さいあると思いますが90でしたら余裕で春まで着れる気がします🤔 うちの子は今7ヶ月半ですが、秋冬用は80買ってます。

  • ゆひさき👶

    ゆひさき👶

    あちらは肌着なんですね…!可愛い柄だからつい上に着せたくなりますが、教えて頂けて良かったです🥰
    そうなんですね。。!
    流石に90だったら来年の春まで着られそうですよね。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

①標準くらいの子であれば80くらいで良いんじゃないですかね😊
保育園だとあんまり大きすぎるものも良くないですしね。


②これは肌着になります!
これにサロペットとかはよくやったけど、保育園はセパレート肌着推奨かなと思うので出番はないかも…。
買うにしてもこれの90は大きいですよー。
と言うか、90のズボンももしかしたら大きいかもです。
ズボンは70~80で春までいけるんじゃないかなぁ。

  • ゆひさき👶

    ゆひさき👶

    分かりやすく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    ①やっぱり、無理して大きいの買って怪我したら可哀想ですもんね😢💦80にしようかなと思いました。

    ②肌着なんですね!!この見た目で…!
    保育園からは、肌着だったらまだ股下ボタンのロンパースでも、セパレートでも、どっちでも良いですよと言われてます🙆‍♀️
    でも、いずれはセパレート推奨されるんですもんね。
    そしたらセパレート80でしょうかね…
    90は流石に大きいですよね💦

    80にしよっかなと思います☺️

    • 8月20日
はじめてのママリ

11月生まれですが、80でいいと思います!でも又留めのロンパースは1歳にはもうあんまり使わないのと、保育園はセパレート推奨なので来年着たくて買うならセパレートの方がいいです。娘はぴっちりめの80はまだギリギリきれます。緩めならまだ全然行けます。90は大きすぎます💦

  • ゆひさき👶

    ゆひさき👶

    同じ11月生まれの方のご意見、めちゃくちゃ参考になります👀✨
    ありがとうございます🙇‍♀️❣️
    来年も着てコスパ重視するならセパレートなんですね!
    今聞いておいて良かったです。。✨
    そして90は大きすぎるとの情報、助かります!!
    無駄なお買い物をしなくて済みました🙇‍♀️

    • 8月20日