※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファイティン
妊娠・出産

1歳の子供がいるけれど生理が遅れ、避妊もしている。1度3ヶ月生理が来なかったことあり。風邪をひいているので妊娠しているのか気にしています。同じ経験の方いませんか?お知恵を拝借したいです。

子供が1歳になったらちょうどくらぃに生理が来ました!しかし、次の生理が遅れています。もう予定日を過ぎて8日になります。避妊はしました。もともと生理不順で3ヶ月来なかった時もありました。そして、今風邪で体調壊してるので妊娠してて免疫がないのかな?とか色々考えてます。同じ症状が出た事ある人居ますか?


コメント

poppo.

授乳はしてますか?
わたしは、妊娠前28日〜30日くらいで規則的に生理が来てましたが産後8ヶ月で再開し、35日あいたり間隔も長くバラバラでした。
1歳過ぎて卒乳してからはまたもとのサイクルに戻り規則的に来るようになりました。

授乳との兼ね合いもあるのかなと思います。
的外れな回答だったらすみません!

ファイティン


回答ありがとぅございます!
1週間ほど前に断乳しました。
それまでも、寝かしつけに1回しか授乳はしてなかったのですが...。そして予定日におりものに血が混ざったような筋子のような物がパンツにチョット着いていて、生理が来たのかと思いましたが違ったのです(泣)
妊娠ではないと思うのですが(ㆀ˘・з・˘)

あゆけい

検査薬はどうでしたか??

生理が再開してからは安定するまで少し時間がかかったと思います。

検査薬で陰性であれば妊娠の可能性はないかと思いますが、どうでしょうか。

ファイティン


これから検査薬買って試してみます!

なぎまま

私は産後生理が再開してから安定して来るまでに3〜4ヶ月かかりました!

私の場合仲良しを再開してないのもあって何の心配もなく生理を待つことが出来ましたが(笑)、心当たりがあって生理が来ないとソワソワしちゃいますね♡