※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り中の両親のケンカについて。初産で里帰り中です。帰ってきたその…

里帰り中の両親のケンカについて。

初産で里帰り中です。
帰ってきたその日から、両親が口をきいていないことに気付きました。
幼少期からケンカが多く、長女の私は両親の関係にものすごく敏感で、口をきいていないことにすぐに気付いてしまいます。

気にしなければいいのですが、せっかく赤ちゃんが来たのに家の中の雰囲気が最悪で、本当にストレスです。

産後のメンタルも後押しして母親に問い詰めると、私が陣痛で苦しんでいる時に父親が女とLINEしているのを見てしまい、キレたと話してくれました。
産後の一番大変な時に申し訳なくて、私には話さないでおこうと思った、と母親は言ってくれました。
でも怒りでとてもじゃないけど父親と普通に接することができないそうです。

父親への怒りも感じつつ、両親の仲をなんとかしたいと思いつつ、でも自分と赤ちゃんのことで精一杯すぎてどうすることもできません。
夫に話して早めに里帰りを終えて自宅へ帰ろうと思っています。

今までもたくさん大きなケンカをしてきて、そのたびに私も仲介したりしてなんとかなってきました。
ですが今回ばかりはどうにもならなそうです。
私はどうしたらいいのでしょうか…。
生まれた子を守るため、両親のことは気にしないで自分たちの生活を中心に考えたいのですが、今後いつ実家へ帰ってきてもこの雰囲気なのかと思うと涙が出ます。
暗い話ですみません…同じような方いませんか😢

コメント

はじめてのママリ

里帰り中とゆうか、その前からだったみたいですが、両親が険悪なモードで、一切話をしておらず、産まれてからも変わりませんでした。
それどころか父親は、母親と喧嘩中と思ってる気持ちが強くて、私や孫の事は二の次で、孫を抱きもしませんでした。
私はそれが嫌だったので、15日ほどで家に帰りました。

その後両親は離婚しましたが、母親は毎週の様に孫に会いに来ます。
父親は母親と離婚したショックで病んでますが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    わかります、うちも母親と私が主に子どものことをやっていることもあって、タイミングを見て孫を触っていくだけで、抱っこもミルクもやりません。

はじめてのママリさんのところは離婚されたのですね。
    うちも毎回なんとか回避してきましたが、今回はその道に進みそうな気がしてなりません。
    お辛い経験をお話してくださりありがとうございます😢

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

今までご両親の喧嘩の仲裁などされて大変でしたね💦
でもそれはご両親のお二人でどうにかするべき問題であって、娘であるはじめてのママリさんがどうこうしなきゃいけない問題ではありません。
ほっときましょう!
ご自身でもおっしゃってますが、はじめてのママリさんが考えるべきことはお子さんと旦那様のことです😊
実家に行って嫌な雰囲気を味わうくらいなら帰らなければいいと思います。

私も父と母の喧嘩を以前は気にしていたし、仲良くしてほしいと思っていたんですが、もうどうでもいいやってなりました😂
第三者の目から見てあまりにひどい時は言いますが、両親は両親、私は私、と区切ることで本当にラクになりましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    そうなんですよね…母親にも、私には自分の家庭のことを1番に考えてほしいと言われました。
    辛いと思うから帰っていいよとも言われました。

きょうだいにも私は気にしすぎだと言われるので、割り切って早めの里帰り終了にしたいと思います。
    前向きなコメントありがとうございます😭

• 8月20日