※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんりん
妊活

クロミッド服用後のタイミングについて質問です。服用後何日でタイミングを取るか、排卵検査薬の使用時期、卵胞チェック後のタイミングについて教えてください。

クロミッド服用後のタイミングについて。

今回初めてクロミッドを服用するのですが、明日から5日間飲んで29日に卵胞チェックです。

調べてみるとクロミッド服用後3日で排卵することもあると買いてあったのですが、皆さんはクロミッド服用後、何日くらいでタイミングとりますか?

もしクロミッド服用していて排卵検査薬使ってる方がいましたらいつ頃から使い始めてるかも教えていただきたいです。

卵胞チェックしてからタイミング取ってますか?

一周期も無駄にしたくないので卵胞チェック時にもう排卵終わってると嫌で…

質問ばかりすみません🙇

コメント

私はクロミッド服用した時もしてない時も排卵は同じだった気がします😳

なので変わらず次回の生理予定日から計算して検査薬もタイミングも取ってました☺️

退会ユーザー

だいたい私はD16.17.18くらいなので、クロミッド飲み終えて6日後くらいでした!

なのでD14.15くらいからタイミング取りつつ15.16から排卵検査使ってました!

• 8月19日
maman

私は病院の言われた通り、クロミッド5日間飲んで、チェック後にタイミング取って、2周期目くらいで妊娠しました😊

基礎体温はガクッと下がる前が良いとはいいますよね😭それが予測できないから大変ですが。
下がった後でも他の日よりかは、可能性あるとは思います!

ママリ

私も明日から初めてのクロミッドです🥹
先生には特にタイミングは言われなくて、27日か28日に受診してねって言われました☺️

できたらですが26日にタイミングとれたらなって思ってます🌟