※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

出産準備について、産院で使っているミルクを入院中に買っても良いですか?哺乳瓶のサイズと本数、乳首の追加購入について教えてください。

出産準備🌷
完母希望です。

ミルクは産院で使ってるのを入院中に買う形でokでしょうか?

哺乳瓶の本数と大きさ80.160.240ml教えてください🧸

哺乳瓶乳首の替えは本体に1つ付いてるので、
ssサイズを1つ追加で買えばokでしょうか?😳

コメント

はじめてのママリ

私も完母希望でミルクはスティックタイプのを2種類くらい用意してて、退院後に産院で使っている種類の缶を購入しました🙆🏻‍♀️

哺乳瓶は160mlのガラスを2本、産後に外出用としてプラスチック2本購入しました。
生後2ヶ月半で完母になったので240mlは用意しませんでした。

乳首は哺乳瓶を2本買ったので乳首も2つあったため替えは用意しませんでした。
生後1ヶ月でSサイズを追加購入しましたよ☺️

• るり

るり

スティックタイプを産前に買ってた理由って聞いてもいいでしょうか?🥺
    まずは160が2本あれば大丈夫なのですね!
    詳しくありがとうございます☺️🫶

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

缶は使い切らなかったらどうしようもできないけど、スティックなら使わなかったり、赤ちゃんと相性悪かったりしたら誰かに譲れるかな?と思ったので🙆🏻‍♀️
    あとはお出かけの時にも使えますし!
    完母を目指すなら160mlでいいかなって思います☺️

• 8月19日
  • るり

るり

なるほど☺️スティックの利点があるのですね!
    ありがとうございます😊💟!

• 8月19日
えるさちゃん🍊

ミルクは大缶じゃなくて小さい缶のやつかスティックタイプのがいいかもですね👍

160買っておけばとりあえずは大丈夫だと思います。

• るり

るり

ありがとうございます😊!

• 8月19日
カナ

ミルクは入院中に産院と同じものを準備しました。
退院までに完母にならなかったので😅

哺乳瓶は私は160ml×2本ガラスを最初準備して必要なら買い足すというかたちで入院中にミルクと一緒に準備してもらいました。結局生後3ヶ月前に完母になったので、240mlは買わなかったです。

乳首は2本あったので買わず、生後1ヶ月くらいの時にSサイズを追加で買いました😊

• るり

るり

産前ではなく入院中に準備でも大丈夫なのですね☺️
    ガラス160を2本用意しようと思います☺︎🌟

ありがとうございます😊💟!

• 8月19日
みー

完母希望なら入院中に誰かに頼めるなら準備しなくても良い気もします🤔
私は上の子の時も今回も、必要なら帰りに買うか〜とか思って、結局買わずにいけました!

• るり

るり

入院中に旦那さんに頼めます◎☺︎
    哺乳瓶も産後で大丈夫でしょうか?入院中は病院で貸してくれるのですかね😳

• 8月19日
  • みー

みー

哺乳瓶持って行かないといけないのは聞いたことないです🥺また後期に入院準備の説明とかあるでしょうし、その時に確認してもいいかもです!

• 8月19日
  • るり

るり

聞いてみます☺️ありがとうございます♡

• 8月19日