※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食について。生後5ヶ月の娘を育てています。今週から離乳食を初め、…

離乳食について。
生後5ヶ月の娘を育てています。
今週から離乳食を初め、来週から野菜を食べ始めます。
野菜は繊維があるのでブレンダーの後濾した方がいいでしょうか??ブレンダーだけでは不十分でしょうか??

コメント

はじめてのママリ

離乳食の本を読んだり、
ニチレイのホームページで野菜ペーストの作り方を見ていますが
ブレンダー→漉し器をするようになっていました😊

私はブレンダーは使っていないので、すり鉢で細かくしてから漉し器を使っています🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

最初は量も少なくブレンダーだと具材に届かずうまくペーストにならず結局こしてました🤣

Ko

面倒くさがりなのでブレンダーしかしてないです😅
繊維があるものはくたくたになるまで湯掻いてちょっと水分多めにしてブレンダー長めにやってます!問題なく食べてるので、まあいっかって感じでやってます笑

ブレンダーだけだとわりと潰しきれない粒が残っていたので、粒がないか確認しながらあげるか、不安なら濾したほうがいいですよ!
繊維って気にされているのがどの程度かわかりませんが、どろどろになっちゃえば平気だし、何ミリかの塊になってると窒息するかもしれません。