※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠37週1日で検診後、子宮口は柔らかく指1本分で、茶色のおりものが増えています。出血が初めてで驚いており、前駆陣痛のような痛みも感じています。内診の影響か心配です。

37w1dです😊
昨日(37w0d)で検診があり、
・頭はまだ下がってない
・子宮口は柔らかく指一本分
と言われました。
内診はグリグリしてません!
(グリグリしますか?って聞きました(笑))

そして昨日の夜ショーツに茶色のおりものが薄くついていて
今も確認したら昨日より若干多め(ほんとに少し)の
茶おりがついてました。
おしるしって赤くてドロっとしたものかな?ってイメージが
あったんですけど、これは内診の影響ですかね?
妊娠初期から一度も出血はなかったので
ちょっと驚いてます👀

ちなみに3日前くらいから前駆陣痛っぽいズーンとした
生理痛みたいな痛みがあり、
昨日の夜が一番長く、回数もありました!

コメント

海

私、おしるし
茶オリっぽかったですよ◡̈❤︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    量とか質はどんな感じでしたか?
    私はトロッとしてなく水っぽいかな?
    って感じです。
    また、茶おりきてからどれぐらいで
    出産になりましたか?😊

    • 2月14日
  • 海

    量は少なくてトイレに行ったときに
    少しでてました◡̈
    水っぽい感じでしたよ(⍢)
    最初のおしるしがきて
    また次の日もきて
    その次の日に陣痛がきました◡̈❤︎

    友達はおしるしの2週間後に陣痛きましたよ⑅◡̈*

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですね〜😳✨
    理想的です💕
    でもやっぱり人それぞれですね😓
    気抜かないで運動頑張ります😂

    • 2月14日
すいしょう

わたしはお印は、ほんのちょっぴり(最初は水っぽい、うすい赤、次は生理の始まりくらいの、やはりごく少量)でした。

お印から、二人目は1時間半で、うみました。
一人目はお印から、5時間半でうみました。

内診の影響かもしれませんが、
御産が近いかもしれません。

陣痛が始まったら動けるように、身の回りの整理などされると良いかと思います。

  • すいしょう

    すいしょう


    ちなみに、37週で上の子出産、二人目は39週で出産しました‼

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    えー!すごく早かったんですね😳
    少量のおしるしでも出産にすぐ繋がることもあるんですね!!
    赤ちゃんが既に37w0dで2900gあったので、すいしょうさんみたいなのがすごく理想的です😭💕
    頭がまだ下がってないからまだだな〜と言われたので、まさかまだだろと思ってる自分もいます😂

    でもすぐ家空けても大丈夫なようにしとかないとですね!💦

    • 2月14日
  • すいしょう

    すいしょう


    わたしも、出産30分前まで頭下がらず、でしたよ‼
    ただ、子宮口は徐徐に開き初めていたようですが☆
    子宮口に、ズキンズキン痛みがありまして、それが開く痛みだったみたいです。

    どちらにしろ、後少しで赤ちゃんに会えますね✨頑張ってください❤

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徐々に下がってくるとは限らないんですね!
    ほんとに色々勉強になります😭💕

    はい!死ぬ気で頑張ります😂
    ありがとうございました💕

    • 2月14日
  • すいしょう

    すいしょう


    二人目は一気にズドン‼ときました。
    分娩台にあがるまでは、普通にしゃべれて、スタスタあるけて、先生にも、まだ余裕そうだね❤なんて言われたのに、数分後、ズドン‼(笑)でした。

    一人目も、わりとズドン‼(笑)だった気がします。

    お産は人それぞれだなぁ、と感じてます。

    だけど、どんなパターンでも、必ず出てきますから‼

    お産は体力が必要です。
    いまはゆっくり休んで、
    美味しいものたべて、
    英気を養って‼❤

    • 2月14日
  • すいしょう

    すいしょう


    グッドアンサー、ありがとうございました🙆

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ズドン!とは陣痛ですか?😳
    赤ちゃんが下がったのがわかるって事ですか?😳

    そうですね😂でてきますもんね😂
    運動前もいつきてもいいように
    栄養蓄えておきます😂💕

    • 2月14日
  • すいしょう

    すいしょう


    赤ちゃんが下がったのがわかった痛みがズドン、です‼
    赤ちゃんの頭がグリグリ下がってくるのがわかりました‼(怖い、というより、後少しで会える喜びのほうが大きく、不思議な感覚です🙌💓)
    ズドンと、下がってから、4回ぐらい、(*_*)いきんだら、するり、と出てきました。

    陣痛自体は、軽い生理痛ぐらいからスタートし、腰が痛い、重い、何かにぶら下がって踏ん張りたい腹痛😖🌀💢があります。

    わたしは陣痛は、
    前駆より痛みが強かったです。

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下がるのがわかるんですね😳
    初めて聞きました😆

    本陣痛は明らかに痛いんですよね〜😱
    恐怖ですけど、早めにくるようにがんばります( ꒪⌓꒪)!!

    • 2月14日