※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目の妊活がしんどくて、性行為にやる気が出ない女性。36才で時間がない中、体作りはしているが気持ちが盛り上がらず悩んでいる。周りの子供ができる理由も気になる。

2人目妊活したいけど、、
気持ち的にも体的にも、新婚の時よりしんどい💦
同じような方、またそれを乗り越えて(笑)2人目産んだ方いますか?
今36才なのでゆっくりしてる時間はないんですが、、

元々子供が2歳になったら本格的にと考えていて、子宮頸がん検診を受けておいたり葉酸サプリを飲んだり、栄養に気を付けたりと1人目妊活の時にしていたような体作りを4ヶ月前くらいからしていました。

ただ肝心の性行為が、やる気出ません😵
夫は大丈夫みたいです笑
でも私は家族感があってなかなか気持ちが盛り上がらないし、性交痛があるので時間かかってしまいます。

周り3,4人子供いる家庭も多いんですが、なんでそんなにできるんだろうとか考えちゃいます(こんな言い方ですみません)😩

コメント

はじめてのママリ🔰

ただただ妊活のために頑張りました笑
こんなこと言ったらあれですが、もう全くやる気出ないですよね、、笑💦1人目とは全然違います😭

• ママリ

ママリ

修行みたいになりそうです😂
    ほんと、まったくやる気出ません💦
    1人目の時が特殊だったのかもと思ってます笑

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます。笑
    1人目産んだ後から性欲まっったくなくなりました💦排卵検査薬と基礎体温使いまくってそこしかタイミングとってませんw

• 8月19日

同じく30代です。1人目驚くほど早くスコーンと出てきたのに、2人目はなかなか…
旦那も10歳上なので、お互い性欲も落ち着いているのもあります😅
性交痛あるのは辛いですね💦私はある程度準備しないと痛い時があるので、先にHな動画や漫画見たりして気持ちが上がってからやります。流れで始まりそうになった時もちょっと待って!トイレ先行くね!と言って旦那に隠れて見てからします😂😂

年子の子や兄弟多い子、ポコポコ産まれるなぁ、すごいなぁと思います。
なんで1人目あんなに早く産まれたのに2人目こんなに出来ないんだろと思います。赤ちゃんって授かり物なんだなとしみじみ思います。

• ママリ

ママリ

あ、準備私もしたことあります!
    確かに色々とスムーズですよね笑
    隠れて見てからするの笑っちゃいました😂

私も、生理不順で無排卵の時期もあった割には1人目すぐできたんですよ💦一番最初は流産だったんですけど💦
    2人目は本腰入れたのが今月からだったので今後どうなるか、、わかりませんが💧

2人目がなかなかできないというのもよく聞きますよね。
    やっぱり授かりものなんですよね😓

• 8月22日