※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

土曜日の保育をお願いしている園に提出書類が必要な場合、シフト提出が遅いため証明書の方が早いか悩んでいる。上司にはシフト提出時に書類記入をお願いした方が良いか相談し、シフトが遅い場合の調整方法も検討している。

土曜日保育お願いしてる方で、シフト提出か書類記入(仕事だと証明する)ものが必要な園に通われてる方は上司にどのように伝えてますか?

シフトでるのが28日とかで、シフト出てからだと土曜日預かりの締め日が過ぎてるので証明書類の方が早いかな?と思うのですが…
旦那もシフトが20日までなので土曜日も後半2回ほどわからない状態になるのですが…

とりあえず上司にシフト入れるなら記入お願いした方がいいですよね?
シフト出るの遅い方どのように調整してますか?

子どもの療育やリハビリあるのと旦那は土日祝も基本仕事です
我が家だと療育やリハビリの日に希望休調整して、私は基本土日祝休みで旦那が休みなら出勤可で伝えてます

コメント

♡♡♡

わたしは就労証明に土曜も出勤だとわかる書き方をしてもらっているので、それで預けてます!

ちなみに保育士なのですが、シフト提出してくださってる方は、とりあえず全部の土曜日いれてもらって、シフト出てから休みに変更してもらってます!
その対応は、難しいですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    就労証明だけではダメらしく休み利用を防ぐためにも徹底してる園だと思うのですが…
    シフト提出だと締切が間に合わなくて、遅れての申請は不可ですとお便りにあったりしてて💦
    とりあえずシフト作成者に土曜日仕事の日は記入お願いするしかないですよね
    とりあえず全ての土曜日で、シフトできてからシフトだしてキャンセルしかないですよね😭

• 8月19日
  • ♡♡♡

♡♡♡

土曜は厳しい園多いですが、シフトできるのは会社次第ですし、そのあたり柔軟にしてほしいですね😭

とりあえず全部登園にしておいて、あとから休みになるのは全然大丈夫だと思います!
    園に相談されたらいいと思います!
    シフトが遅いのは、はじめてのママリ🔰さんのせいではないので😌

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    しかも時短扶養内パートなのでシフト出来てても休みだとどうにも出来ないですし、今は私が旦那の土日祝の休みわかってから(20日以降)、この日出れますと伝えて調整し直しとかしてるから遅いのか…と言った感じなんですけど💦

園にも相談してみます!
    土曜日働くのも結構調整必要ですね😭

• 8月19日