※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の女友達に嫉妬します。その女友達は大学時代のサークル仲間で、本…

旦那の女友達に嫉妬します。。。

その女友達は大学時代のサークル仲間で、本当に仲が良くて当時は周りから付き合っていると言われたほどだそうです。

1度LINEのトークを見たことがありますが、本当に仲が良いんだなと感じる内容でした。また、旦那は女友達のことを可愛いと何度かLINEで言っていました。

その女友達と1度大きな喧嘩をしていた時期に旦那は私と出会い、付き合って、結婚しました。
旦那がツイッターに投稿した結婚報告に「おめでとう」と女友達から来たのをきっかけに仲直りし、今またSNSやLINEでちょこちょこやり取りしてる感じです。

旦那が女友達に「また飯でも行こう」と言っているのをツイッターで見かけました。

仕方ないんですけどめちゃくちゃ嫌です。夜になるとそのことを考えて涙が出ます(T_T)

私は旦那とマッチングアプリで出会って2年も経っていないので、大学時代から旦那と仲が良いことが本当に羨ましいです。

上手くまとまらなくてすみません。
ただただ、仕方ないんですが嫉妬で辛いです。。

コメント

ママリ

2人だけの世界ができてる感じだとなんか嫌ですね😭
不安になって悲しいからもっと私に愛を伝えて!と言ってみてはどうでしょう👊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、本当に2人だけの世界って感じで…
    不安になること言ってみようと思います🙇🏻‍♀️

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

初めまして♪
それは嫌ですね…。不快な気分になると思いますし、嫉妬もすると思います。

結婚しているのに、本人に直接可愛いと発言するのおかしいと思いますし、ご飯行こうと言ってるのも私からするとあり得ないです。
いつまで学生気分やねんって思います。
私なら絶対に縁切ってもらいます。😂

旦那さんにハッキリと、はじめてのママリ🔰さんの気持ちを伝えるのも良いと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!
    すみません、可愛いと言っていたのは結婚前で、結婚してからは可愛いのやり取りは無かったです🙇🏻‍♀️でもご飯行こうとしているのはおかしいですよね?(T_T)
    本当に縁切ってもらいたいですが友達なのできつく言えません…でも、気持ちを伝えてみようと思います🙇🏻‍♀️

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それでも嫌ですね😣
    ご飯誘ってるのはおかしいし下心があるように思います🙁
    はじめてのママリ🔰さん、心が広いです😭💕あまりご無理なさらず、どこかで発散して下さいね。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね…2人きりでご飯は下心ありますよね🥲
    本当ですか?💦ありがとうございます😭

• 8月21日
❄

これは嫌ですねー

可愛いとか飯いこう友達とはいえ他の女に言うなんて下心感じるし、ただただ妻子に無神経です😇

友達なら飯いこうは分からなくはないですが、、結婚したからには異性と2人でご飯はアウトですし、わきまるべき。私も夫も結婚してからは、さすがに異性と2人きりでご飯はナシ!と決めてます。

年代的に、ご飯もいこう=ランチとかではなく飲みですよね、、。

話し合ってみて夫婦ルール決めた方がいいかと😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いと言っていたのは結婚前でしたが、ご飯行こうは結婚後はアウトですよね💦私も異性と2人きりでご飯は無しと決めておけばよかったです(T_T)
    多分飲みになりますね…ルール決めてなかったので話し合おうと思います🙇🏻‍♀️

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

かわいいって、普通女友達にはあんまり言わないですよね。
客観的に見ると、
旦那さん、お友達の事を、
『いつかワンチャン位はあるかも?!』くらいには思っていそうな感じがしました。
なんとなくですが、旦那さんの方は異性としてアリだけど、女友達の方が男性としては見ていなくて交際には発展しなかったのかな。
でも、気は合ったから仲良くしているんだろうな、って感じがします。

まあ、嫌ですよね。
それは、気持を冷静に伝えるしかないと思います。
ただ、『なんでかわいいなんて言うの?』『内心好きなんでしょう』『ライン見たよ!』みたいに言っちゃうとめちゃめちゃ逆効果なので、
あくまでも
『寂しいな‥』
『連絡は良いけど、二人きりで会うのは周りから誤解されるからやめてね』みたいな感じが良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いと言っていたのは結婚前でしたが、それでも可愛いと言うのは異性としてアリなんだと思います(T_T)
    逆効果なこと正に言ってしまいそうだったので、そんな感じで言ってみたいと思います🙇🏻‍♀️

• 8月19日
‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

私は素直に、ヤキモチ妬いちゃうことを伝えます‼︎不安を与えないようにしてくれたり、その友達に自分の事を紹介してくれたりすれば少し気持ちが楽になるので…😅
束縛までしちゃうと重い。めんどくさい。ってなると思うので、可愛いヤキモチ程度な事を伝えても良いと思いますよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🙇🏻‍♀️本当は女友達とは縁切ってほしいくらいですがそこまで束縛してしまうと重いってなりますよね(T_T)可愛いヤキモチ程度に伝えてみようと思います🙇🏻‍♀️

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

ママリさんは旦那様の女友達に会ったことはありますか?
ないのであれば、一度紹介してもらって3人で一緒にごはんでも行ってみてはいかがでしょう?
それだけ旦那様と仲がいいということは、考え方によってはママリさんの1番の相談相手にもなり得るのではないでしょうか?🤔

サークル仲間ということは今後2人で会わなくても複数人で会うことはありますよね?
2人でなければ会ってもいいということなら構いませんが、、

相手のことを少しでも知っていた方が気持ちが楽かなぁと🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その一番仲良い音女友達とは会ったことないんです。2人でご飯は言ってほしくないと言った際に、じゃあ3人なら?と言われたので行ってみようかなと思います…🥲
    今後複数人で会う可能性はあります。2人きりじゃなければまだ気持ち的に大丈夫です。確かに会ってみて少しでも知るのがいいかもしれませんね💦

• 8月21日
ぴぴ

友達だろうが関係なく不快な付き合いは避けてもらいます☺️☺️
嫁を不快にさせてまで会わなきゃいけない女友達ってなに?ですし(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭不快にさせて会うっておかしいですよね?🥲

• 8月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

おかしすぎます😟😟
    そこまでして会わなきゃいけない理由なんてないですしね︎👍🏻 ̖́-
    絶縁でいいです🙆‍♀️

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそこまでして会うのはおかしいですよね😇絶縁してもらいたいです😭

• 8月21日
くんくん🐶

嫌ですね😢
わたしも同じ状況ならヤキモチ妬いちゃうと思います💦

女友達さんは彼氏とかご主人とかいないのでしょうか?
もしいるならお互いのパートナー呼んで4人で会えばいいのにと思っちゃいます👀

わたし自身、学生時代からの親友(男友達)がいますが結婚してからその人と会う時は必ず夫も同伴してますし、子どもが生まれてからは子どもも連れてってます!

男女の友情アリ派としてはご主人やお友達さんの気持ちもわからなくないですが、結婚して家庭を持った以上はもう少し自覚を持って行動して欲しいですよね。

その辺の認識が緩い人って案外パートナーの感情(相手がこれを知ってどう思うか)に疎かったりするので、やり取りを見てしまったこと、あまりいい気持ちはしないことを伝えて今後どうしていくのか夫婦での認識を擦り合わせておいたほうがいいと思います!

可愛いと言っていたのも結婚前だし、結婚後そういう発言がないなら旦那さんやお友達の中では既に割り切った関係なのかもしれません😌
その辺はやはり本人に聞いてみないと&こちらの気持ちを伝えてみないとわからないことなので、今のうちに話し合ってスッキリさせておきましょう✨💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢女友達さんは彼氏などはいないようで、、パートナーがいれば4人で会えるんですけどね💦
    旦那さんやお子さん連れて行くの素晴らしいです!絶対そうするべきですよね😭
    そうなんです、結婚前とは違うので自覚してほしいです…確かに疎いのは前からあったので気持ちを伝えた方が今後良さそうです…
    割り切った関係だと嬉しいです🥲このままいくとモヤモヤするのでやはり話し合ってみようと思います🙇🏻‍♀️

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

普通の常識ある女性なら、
既婚者の男性と2人でご飯いこう
みたいな発想にならないと思います🥲‎
嫌だと感じるのは当然です!

旦那さんに正直に伝えてみて
反応みてはどうでしょうか?
1人で抱え込んで今後ずっと嫉妬で
モヤモヤするより解決した方が
いいなと思いました💦