※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る方法について相談です。ダブルベッドで寝るのは危険でしょうか?布団を買って横で寝るのがいい方法でしょうか?

現在里帰り中でもうすぐ自宅に帰るのですが寝室がダブルのベッドを置いています。 赤ちゃんは一ヶ月になりました。ベビー布団はあって実家では横に布団をひいて寝ています。家にかえったらどう寝ようかと考えているのですが何かいい方法はありますか? やはり同じように私も布団を買って横で寝た方がいいですか?ダブルに一緒に寝るは危険ですよね?

コメント

ひ

ダブルベッドに添い寝は怖い気がします😅

私は添い乳するのも怖かったし、うちの子はその必要が無かったのでずっとベビーベッドです😅💦

添い寝の方がラクかな?と思う時もありますが…
何よりも私が気になって眠れないので😰ベビーベッドで寝てもらってます😅

藍ちゃん

自分の寝相にもよるような🤔
私は眠りが浅い+寝相がいい方なので
ひとり目のときから朝方からは同じベッドで寝てたし
二人目は結構早い段階で同じベッドで寝てました🫣
掛ふとんとかも気をつけてました!
秋に3人目出産予定ですが、ベッドインベッドを購入して
隣で寝るつもりです😌
ベッドインベッド、最近知ったんですが
折り畳みのベビーベッドみたいな感じで
良さげなアイテムでした!!
まだ使ったことがないのでおすすめかは分かりませんが
よかったら調べてみてください😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドインベッド良さそうですね!朝方まではやはり別のお布団で寝ておられましたか?

• 8月19日
  • 藍ちゃん

藍ちゃん

一人目のときは旦那も同じベッドで寝ていたので、朝方まではベビーベッドで寝かせて旦那が仕事に行ったあとは同じベットで寝てました😆✨
    一人目が寝返りや動き回るようになってからは
    マットレスを床に直に置いて一緒に寝てましたよ〜☺️

• 8月19日
はじめてのママちゃん🔰

冬生まれで寒かったので、布団で一緒に寝てました!
ゴソゴソ動くようになってからはコロコロ付きベビーベッドに寝かせてました💡(木製ではないもの)
今はサークルの中に布団2枚敷いて旦那と3人で寝てます。