※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

おりものが多いのか気になっています。手洗いで洗っても汚れが取れないので、おりものシートを使った方がいいでしょうか。

おりものが多いのかどうか気になっています…

今まで雑に洗濯してたのでパンツに汚れはついていなかったのですが、
義母が洗濯をしてくれる時はいつもパンツや服を大きいネットに全部入れて、さらに手洗いモード?で洗うのですが、全くパンツについた汚れが取れていません🥲
私のおりものが多いのが悪いのでしょうか💦おりものシートとかつけた方がいいですか?

コメント

パンツが汚れてるなら私はつけます!!

お洒落着以外も手洗いモードなんですか?😳
がっつり下着についたおりものは手洗いモードじゃ落ちないと思います💦

たとえ少量だとしても下着が汚れるなら私はつけますね。
シートをつけることで余計に量が増えると言う医者もいますが、下着につくのがとにかく不快なので私は生理中以外毎日つけてます。

退会ユーザー

シートをつけるのに抵抗があるなら、下着をネットに入れる前にランジェリー用洗剤(サラサーティのがおすすめです)を汚れ部分につけておくと落ちやすいと思います。

• 8月19日

洗濯で汚れがきれいになっても日中気になるので、パンツが汚れるほどならおりものシートつけた方が衛生的に良いと思います!

おりものがない時もある時も生理以外はおりものシートつけてます🥺

下着が汚れる心配もないのでつけた方がいいかなと思います🥺