※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの血圧が低いため薬をもらったが、気分が悪くなり再度受診を考えている。どの科を受診すべきか迷っており、アドバイスを求めている。

できれば早急にアドバイスいただきたいです。

現在7ヶ月の子どもがいます。

最近目眩、立ちくらみ、耳鳴りがひどく、こどもの受診のついでに小児科に相談した結果血圧が低いとのことで血圧をあげる薬をいただきました。

しかし、その日の夜気分が悪くなったしまい、このままでは育児にも支障がでると思い旦那と相談し再度病院を受診した方がいいのではということになったのですが、

何科を受診すべきか迷っています。

ネットでは内科、産婦人科、心療内科がでてきたのですが、同じような症状などで受診されたり、ここいいのではというアドバイスあれば教えていただきたいです!

よろしくお願いいたします。

コメント

どさんこママ(21)

まずは内科が基本かなと思います
そこで検査をして、内科の範疇で無ければ別途他科を案内されると思います
お大事にしてください

ぽん

症状だけ見たらメニエールのような感じがします😭耳鳴りがあるので耳鼻咽喉科でも良いと思います!
早く良くなるといいですね😭

ママリ

私は耳鼻科でめまいの薬もらってます!
耳鼻科行ってみてください✨

なみ

耳鳴りと立ちくらみ、貧血が酷く
起立性低血圧と診断されて循環器内科に通院していた事があります。
1番初めは耳鼻科で検査して異常がなく、もしかしたらと血圧を測って貰ったのがきっかけでした。