※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨
サプリ・健康

体重増加が止まらないです。運動したいけど恥骨がすでに痛くて(中期か…

体重増加が止まらないです。
運動したいけど恥骨がすでに痛くて(中期から痛み出始めました)もう歩くのもつらくなってきました。
夜控えめにしたり間食控えたり、色々頑張ってはいる(はず)なんですが、どんどん食欲が増してきてやばいです。
妊娠前より+10超えてしまいました…元々BMIは16で痩せすぎてたけど、さすがに増えすぎて次の健診で体重のこと言われるのが鬱すぎます…

家で座っててもできる運動とかあったりしますか?
なにかおすすめの効果的な運動あれば知りたいです😢

コメント

AAA

増えすぎると元々がBMI低くても注意されちゃうんですね😭

消費カロリーとか少なくてもよければ、寝転びながらできるマタニティヨガがあった気がします!
ネットで検索すると出てきますょ✨

私の場合元々のBMIが高いので絶賛ダイエット中なんですが…
消費カロリーの高い運動は基本ランニングなどの動く運動しか言われず…💦
中々座ってできる効率の良い運動はないと思うので、するなら食事改善かと!

既に実践されてることも多いかもですが…

食事の最初にざく切りキャベツを最低でもキャベツ葉っぱ1枚以上は食べる!
(調味料は自由で、マヨでもドレッシングでもなんでもOK)

うどんや素麺、パンなどの小麦粉系は食べない!
(基本米!)

蒟蒻やキノコなど食物繊維の多い食品を食べる!
特に刺身こんにゃくとか、こんにゃく麺とか間食におすすめです♪

食事はゆっくりとよく噛んで食べる!
私の場合これが意外と出来ていなくて、気を抜くとすぐに早食いしちゃってます😭

あと、ここにプラスして排便が1日1回未満であれば下剤を処方していただくと良いそうです!

↑先日担当して下さった産婦人科の先生から、頑張って実践してね〜と言われた内容です😂

運動のアドバイスでなくすみません💦

• 雨

アドバイスありがとうございます〜😭😭
    一気に増えすぎて注意されちゃいました…😢色々試してみようと思います🙏

• 8月19日