※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーく☆
妊娠・出産

40週6日で予定日を超過し、明日から入院します。陣痛促進で不安を感じています。予定日超過で入院して出産された方の経験を聞きたいです。

40w6d。
ここまで何の予兆もなく超過してしまいました。
明日から入院になります。
お薬投与での陣痛促進は、人によっては産まれるまで2,3日かかる場合もあると言われて何だかとっても不安です(;_;)
早く無事に出産までたどり着きたたいです。
予定日超過で入院して出産された方、宜しければそこからの流れを聞かせて頂けませんか?
宜しくお願い致します(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

ふみ

私の友達は1週間超過して誘発で産みましたよ。友達は促進剤いれ出してから17時間ぐらいかかってました。

• まーく☆

まーく☆

17時間ですかー。
    早い方なのかどうなのか。。。
    でも一応、1日で出産できたので良かった方なのかもしれませんね!!

• 2月14日
ゆう

私もなかなか産まれなくて入院しました(´-` )!
入院した次の日に朝から促進剤の点滴されて
約3時間で産まれました(^O^)

• まーく☆

まーく☆

3時間!すごいスピード出産でしたね!!
    羨ましいです〜‼︎そういう場合もあるんですね‼︎
    私もそうなるよう祈るばかりです(;_;)

• 2月14日
ぷよりんこ

私もなーんにも予兆なく、41w0dで入院、誘発をかけました。
入院当日の朝から点滴による促進剤投与でしたが、その日は重い生理痛位までしか収縮せず終了し、翌日も引き続き誘発しました。
2日目は前日より痛みは増したものの、痛いよーって位で終了…。子宮口も1㎝のまま全然開かずでした(T_T)
曜日の関係でそのまま引き続き入院し41w5dに3日目の促進剤投与。この間は外出許可を貰い(というか半強制でw)ひたすら散歩に階段昇降に励んでましたf(^^;
3日目は会話が出来ないくらいまで痛みは増し、陣痛に繋がるか!?って思ったんですが、お昼の診察でやっぱり子宮口の開きがなく、帝王切開となっちゃいました。

赤ちゃんも元気に動いていて、まだまだお腹に居たいのかな?とも思いましたがさすがに42w超すのは危険かなと思い、帝王切開に同意しました。(41w6d~連休で病院の体制も完全ではなかったですし)

やはり赤ちゃんの出たいときに産道を通してあげたかったという思いはありますが、無事に元気すぎる子に会えたので、まあいいか…って感じです(´・ω・`)

余計不安をあおりそうなお話でごめんなさい。でも先生や助産師さん方がサポートしてくださいます。大きなお腹とも後わずか。元気な赤ちゃんに会えますように(^-^)

• まーく☆

まーく☆

とっても詳しくありがとうございます‼︎
    とても長引いて大変でしたね(;_;)
    そして帝王切開...
    やっとやっと、無事に我が子に会えてホッとした事でしょう(;_;)お疲れサマでした‼︎(;_;)
    促進剤、本当、人によって利き方が大分変わるのでどうなるか予想つかないですよね。
    どんな形であれ、無事に元気に出産できれば!と強い心で挑みたいと思います!
    貴重なお話をありがとうございました‼︎‼︎

• 2月14日
  • ぷよりんこ

ぷよりんこ

こちらこそねぎらいのお言葉をありがとうございます!
    なるようになるさ~と、のんびり待ってましたが、さすがに待ち疲れました(笑)でもほんと元気でお風呂好きwで安心しましたよ。

陣痛促進は、いつ来るかわからない陣痛や破水を待つより、病院でさぁスタート!ってベッドの上で開始なのである意味安心ですよね。
    ただ産院によって方法や薬剤も違うし、効きもやってみないとわからないってのが…。
    強い心!これ一番大事だと思います。頑張って下さい!!

• 2月14日
  • まーく☆

まーく☆

超過した上に誘発でもビクともしないとなるとホントに待ちくたびれちゃいますねε-(´∀`; )
    お風呂好き!プカプカ浮くのが産まれる前から好きな子のようですね〜♡笑
    そうですね、病院でなので構えてられるので少しは安心かもしれません。促進剤が自分にはどう作用するか、効き目はどうか、未知数ですがもうやるしかなきですもんね‼︎
    ありがとうございます‼︎頑張りますねー‼︎

• 2月14日

私も明日から誘発分娩で入院です(;_;)
同じなので つい 。。
今は正直
会いたいとかより怖いばっかりです⤵
こんな気持ちじゃ😢🆖⤵

がんばりましょ(>_<)

• まーく☆

まーく☆

わかります(;_;)
    どうなるか、ほんと怖いです。
    でもこれを乗り越えれば、変えがたい喜びが待ってるはずです‼︎

お互いお腹の子と一緒に頑張りましょう〜‼︎(>_<)
    あと少しで我が子に会えますよ‼︎♡

• 2月14日
みー

40w6dです!
事情があり早く産みたいと言う気持ちを優先してもらい、15日の14時から入院しました。
とりあえず今の経過(笑)
まずはバルーンを入れて2cm弱まで広がる
16日
促進剤開始2.3分間隔の生理痛のひどい痛みと張り。
少し高位破水しているとのこと。
でもまだまだ産まれそうな感じなし💧
促進剤は17時で一旦終了…

17日 7時から再度促進剤開始。

先生からは子宮口が固いので時間かかる
可能性大とのこと😭

早く赤ちゃんに会いたいけど、こればっかは赤ちゃんのタイミング

ちーyan☆さんも不安かと思いますが
頑張って下さい!

わかりにくい文章でごめんなさい!