※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
家族・旦那

妊娠中、後厄なのですが、1年前からの夫の不倫を泳がせていたのが我慢で…

妊娠中、後厄なのですが、
1年前からの夫の不倫を泳がせていたのが我慢できなくなり、証拠とともに提示したら認めたけど謝罪もなくて不倫やめるって言って別れ話の音声(ヤラセでその後も連絡取ってる)聞かされ連絡先とかSNSも削除したって言ってるけど実際はしてなくて、そんな態度に心底軽蔑しています。慰謝料請求とかすると職業的に(警察)クビになるけどそれでもいいならとか脅され、まあクビになるのは金銭的にもおいしくないのでしたくなくて、家事とか育児とか「義務だから」やってるので体力的にも楽ですし、金銭的にも離婚するよりはいいかなーって思っていますが、ただただ気持ち悪いので会社バレさせて示談にしていきたいのと、次やったらのペナルティで離婚してから養育費などを有利にもっていきたいので今回はすぐ離婚というオチにはしたくないです。
妊娠中だし後厄だし、もうすぐ夫の異動もあり環境が変わるので、今は動かない方がいいのかなーと思ってみたりしていて。でも産休中の方が動けるといえば動けるし、でも子どもが産まれたらまた変わるかもしれないし、、、とか思っていますが、どうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

会社にバラしたいお気持ちはわかりますが…名誉毀損で逆に相手女性から訴えられる可能性があるので、お金のことを考えるのなら、避けた方がいいです💡
会社に報告せずに、示談が一番安全にお金が手元に残るとおもいますよ。

• mmm

mmm

お金のことを考えるとですよねー。でも示談したところで離婚しなきゃ慰謝料も少ないし社会的になんの反省にもならないなーと思って。そもそも動くのって今じゃないんじゃないかなって疑問なんです🤔

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

相手の女性から慰謝料とれないんです?それは旦那さんも仕事クビです?

• mmm

mmm

警察の事情はわからないですけど、たぶん脅されてるだけだと思うんですけどね。

• 8月22日