※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

5〜6年のブランク後、専業主婦から仕事復帰を考えている方がいます。同じ経験のある方のお仕事内容や経験を教えていただきたいです。

5〜6年くらいのブランクを経て専業主婦からパートなり正社員なりお仕事始められた方に質問です。

どんなお仕事されてますか?元々のご職業とゆかりありますか?どんな働き方から始めて今はどんな風に変化しましたか?

教えていただきたいです🥹近いうちに仕事始めたいなぁと思ってるんですが、持ってる免許が体育教師でして。。。教育関係では働いてたんですが、体育教員としては現場に立ったことがないので、全然違う職でもありかなぁと考えています。

みなさんのご経験を参考にさせていただきたいです。

コメント

たけこ

10年ブランクのち、専業主婦から派遣社員になりました☺️
仕事は以前していたのと同じ職種で、理系の専門職です。

週4で1日5時間働いてます☺️
働き方はそのままですが、最近派遣から直接雇用のパートに変わりました✨
もう少し子どもが大きくなってきたら勤務時間をのばしたり週5にしたり少しずつフルタイムに近づけていくつもりです😊