※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっち
子育て・グッズ

子どもの保育園入園で兄弟ポイントを利用したら、コネ批判を受けて悩んでいます。同じ経験の方いますか?

下の子の途中入園が当たって入ることになりました。上に年長の子がいるので兄弟加算ポイントができるうちに、どうかご検討頂ければと一筆添えて書いたのですがそれが効いたのかわかりませんが当たりました。

友達の第一子も同い年でその保育園に2ヶ月早く申し込んでいたのですがずっと落ちてて私が一回目の申し込みであたりました。

そういう一筆書いてもいいと区役所からも言われたのでその通りやっただけで兄弟ポイントもあるし、申請書類も詐称してないし普通に申し込んだのに

『私立保育園の闇だね』
『コネだね』

とチクチク言われて過ごしにくい…

なんも悪いことしてないのになんで
こんな言われないといけないのー!!
素直に喜べないし罪悪感を擦り付けられてる感じがして
気分が悪いです。

そんな経験ある人いますか?笑
子育てというか愚痴になりました。すいません笑

コメント

はじめてのママリ

当たるというか加点で行けたんだと思いますよ😊
兄弟ポイントはすごくデカいです!!
私が末っ子申し込んだ時は上二人の子が小学生なのでポイントとか関係なくフルタイムなのに兄弟二〜三人いる主婦さんと
たまたま同時途中申し込みで私は落とされましたよ💦
でもそのママさんとは今でも仲良しですしチクチク言う人がよくわかりません💦
役所が決めたんだしコネとかないと思います、、、
ただポイントあるのに優先順位がたまーに”アレ?”と思う事あってもこればっかりは仕方ないし役所にチクチク言うべきですよね〜その人!!

• ぐっち

ぐっち

私立保育園で園長の孫が上の子と同い年ですごい仲良しなのも知ってたからかウチの入園が決まったのもそれがあるからだとかそういうことでコネとか言われてて…

そこからLINEがそっけないので本当は今日一緒に行くお祭りも気分悪いんで仮病使ってお断りしました笑

ほとぼり冷めるまでほっときます笑

コメントありがとうございました!!❤️

• 8月19日