※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん(25)
妊娠・出産

38週の妊婦で陣痛待ち。お腹の張りと痛みあり。子宮口の状態は不明。運動や排便に気を使っている。陣痛の兆候か不安。アドバイスを求めています。

初めて質問させていただきます🙋💦

38週陣痛待ち妊婦で36週後半あたりからお腹の張りと子宮のあたりがキューっとなる痛みがあります。
38週の検診では子宮口が何センチ開いているのか言われず、、赤ちゃんもまだ降りてきてないね〜とだけ言われました。
外が暑すぎて散歩が行けない代わりに家でスクワットと階段上り下りを繰り返しています。汚い話ですが、便秘どころか毎日2,3回💩がでています。お腹の張りも36週後半に比べて長い時間張るようになりました。
旦那の休みがもうそろそろ終わってしまうのでそれまでにベビちゃんに会いたいのですが、上記のことは陣痛につながる兆候なのでしょうか、、、?💧

もっとこれした方がいい!などあれば教えて欲しいです!!!よろしくお願いします🥺💧

コメント

ままり

💩いっぱい出るようになるともうすぐのイメージです!
私は毎日1時間以上ウォーキング、スクワット雑巾掛けで陣痛きました!
今の時期ウォーキングきついですよね😂2年前なんですが汗だくでちょうどこの時期やってました!ただ今年の暑さは異常なのでやめたほうがいいですね😇ショッピングモールとかも歩いてました!

• なっちゃん(25)

なっちゃん(25)

回答してくださりありがとうございます😭🤍

💩いっぱいでるともうすぐなんですか?!少し希望が持てました〜〜🥲
    ウォーキング効果大ですよね、、、夜涼しくなってから!とも思うんですけどなかなか涼しくならなくて💧
    雑巾掛けもスクワットと階段上り下りに加えてやってみます!!!

ありがとうございます😌🤝🏻

• 8月18日
  • ままり

ままり

そんな覚えがあります〜!!
    ですよね😭熱中症怖いし暗くなると危ないのでやめましょう😭
    病院ついてから、陣痛が遠のいてしまった時に階段のぼりおりしてました🤣

• 8月18日
  • なっちゃん(25)

なっちゃん(25)

そうなんですね!!!
    みなさん便秘〜とか下痢のような痛みが〜とか書いている方が多かったので私は少し違うなあと思っていたので嬉しいです☺️

散歩はやめておきます、、、
    陣痛が遠のいてしまうこともあるんですね💧
    陣痛にソワソワしてます〜〜

• 8月18日