※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
子育て・グッズ

授乳時の吐き戻しについて 授乳後にゲップを4.5回させていますが、吐き戻しの量が心配です。吐き戻しの後の対応や、ミルクを飲ませるかどうかについて教えてください。

吐き戻しの件
母乳5分ずつ飲ませ、母乳5やったらゲップ、片方の母乳やったらゲップ、ミルクを半分飲ませたらゲップ、ミルクを全て飲み終わったらゲップ

1回当たりの授乳でゲップを4.5回させてます。
ゲップさせすぎですかね?
吐き戻しが結構あるのでゲップはこまめにやりたいと思ってます。

ただ12時の授乳の際にミルクとミルクの間のゲップにて、ものすごい大量に吐き戻ししました。
多分今まで見たことない量…
大丈夫でしょうか?

ちなみに吐き戻し大量にしてしまった場合のその後の対応なにかしてますか?
吐き戻ししてしまった分のミルクを飲ませるだとか、
ミルクはもうあげないで、様子見するとか、対応なにかあれば教えてください

コメント

三人のママ🐶

うちの上二人も吐き戻しが多い子達でした😅それこそ、噴水のように吐いたら受診と言われ、噴水のように吐いていましたが、体調不良ではなく私の母乳の出が良すぎたことによる飲みすぎだったようでした💦
体重の増えなども関係してくることだと思うので、気になるようなら病院で相談するのが1番です😌

• 美空

美空

コメントありがとうございます😊
    やまさんのお子さんも吐き戻し多い子だったんですね😂
    一か月検診が28日に予約してありますので、その際に聞いてみようと思います😊

• 8月18日