※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじゅるまる
子育て・グッズ

生後3週の赤ちゃんを授乳中に寝落ちしてしまうことがあります。同様の経験をした方、対策があれば教えてください。

生後3週の赤ちゃんがいます。
完母で夜間授乳をしているのですが、授乳している間に母(私)が寝落ちしてしまいます。5分くらいまでは吸わせてる記憶があるのですが、気付いたら1時間半後になっていたりします。
同じような方いますか?また何か対策はありますか?

コメント

きなこ

添い乳ですか?それとも毎回座ってあげてるけど寝落ちしてしまうのでしょうか?
新生児だと添い乳でも覆い被さってしまったり落としたりが怖いので、授乳始めたら携帯で10分後にアラームかけるとかはどうですか?😊

• おじゅるまる

おじゅるまる

毎回座ってあげています。
    アラームが聞こえないことが多々あります💦💦
    が、授乳中のはしたことがないのでやってみようかなと思います!
    ありがとうございます✨

• 8月18日
ままりん

夜間授乳、ねむいですよね😪

私は寝落ちするほどではないですが、ぼーっと授乳するのも長すぎるのでスマホタイムにしています!吸わせ始めたらすぐスマホで漫画読んでます笑

• おじゅるまる

おじゅるまる

ぼーっとしているうちに眠くなってしまうんですよね💦
    スマホで好きなことする時間にしても良いですね!
    ありがとうございます✨

• 8月18日