※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ
お金・保険

クレジットカードの遅延について、何度も遅延しているのにブラックにならない理由や、すぐ払っていても遅延を繰り返している場合、カード更新がされないケースについて相談しています。

何度も遅延(ちえん?)繰り返しているのに
ブラックになってないのはなぜですか?
数日のうちに必ずはらっているからですか?
(振込ハガキ来る前&月が変わる前に)

すぐ払っていても遅延を繰り返してて
そのカード(ショッピングクレジット)を更新ならなかった方いますか??

コメント

mii

会社的には少し遅れても払ってくれるならその方が儲かりますからね、ちょっとの遅延ではブラックにならないと思います!

• ぽいんこ

ぽいんこ

ありがとうございます。

ここ数ヶ月遅延してます。
    2.3日後には払ってますが💦

来年カードが更新なんですが、
    更新出来ると思いますか💦?

• 8月18日
  • mii

mii

できると思いますよ!

• 8月18日
  • ぽいんこ

ぽいんこ

ほんとですか😭?
    ちなみに車のオートローンも同じ会社なんですが、カーローンもショッピングクレジットと合算で引き落としになっているんです💦
    これだと更新もしくは解約になりますかね😞?

• 8月18日
  • mii

mii

カーローンの遅延情報は信用情報に記載されてしまうかもしれません💦何も言われなければ更新ですがこの後新たなローンが組めない可能性が出てきます。2.3日なら期日に払ってしまえないんでしょうか?

• 8月18日
  • ぽいんこ

ぽいんこ

この間、CICとJICCのふたつ開示したのですが、延滞・遅延、異動など何もかいてありませんでした💦

最近仕事復帰したばかりで、まだお給料貰っていなくて、、。毎月27日に引き落としなのですが、旦那の給料日が月末なので、それが入らないと払えない状況で💦

• 8月18日
  • mii

mii

それは大変ですね💦
    遅れる時は支払日前にカード会社に電話して支払えない理由と支払い日を伝えると良いですよ!払う意思がないと思われてしまうと信用情報に書き込まれる可能性がありますので!

• 8月18日
  • ぽいんこ

ぽいんこ

何回か電話せずに、振り込んでしまったこともあるんですがやばいですよね💦
    電話して振り込んだこともあるんですが💦

• 8月18日
  • mii

mii

今何もなってないなら大丈夫だと思います!これから気をつければ大丈夫だと思いますよ✨

• 8月18日
  • ぽいんこ

ぽいんこ

信用情報には、ほんとに?ってくらい何も書いてないし💲マークばかりでなんですが🥺
    遅延を繰り返してしまっているのに😞💦

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

遅延でも1週間以内なら大丈夫ですよ。

• ぽいんこ

ぽいんこ

ありがとうございます。

支払いハガキが来て払ったことももちろんありますが、必ず1週間以内には払ってました!

でも何回も繰り返してるので、、、

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Aひょうかになる可能性はありますがそれが直接的にブラリにはなりませんよ。
    ただ住宅ローンは組めないと思います

• 8月18日
  • ぽいんこ

ぽいんこ

CICとJICC開示したら💲しかなくて、異動情報も空欄でした。
    何故なんだろうと不思議で。

• 8月18日