※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

母乳で眠りが浅い赤ちゃん。ミルクはしっかり飲むけど、母乳が心配。お腹いっぱいになる方法は?

母乳飲ませてたらすぐ眠ってしまいます。その割に間隔は空かないし眠りが浅いです…
ミルクの時はちゃんと飲み終えるまで起きててしっかり間隔も空きます。
母乳はたくさん出ていて病院でもこの感じならミルク足さなくてもいけるよ。と言われました。
母乳もちゃんとお腹いっぱい飲んでくれる方法ってありませんか?

コメント

ままり

哺乳瓶は簡単に飲めて、直母だとまだ赤ちゃんが疲れちゃうのかもしれませんね🥺
搾乳して飲ませてみてはどうでしょうか?☺️🌿🍼

きなこ

ミルクは少し口動かせば勝手にドバドバ出てくるけど、母乳はちゃんと舌も顎も動かして飲まないと飲めないから、新生児にとってはかなりの重労働だと聞きました!体力がない→たくさん飲めない→すぐ泣くのループですよね😥

体力がつくのを待つしかないかなと思います😭

ゆか

哺乳瓶って飲みやすいですもんね…メーカーはどこのを使ってますか?
母乳中心の育児が希望でしたら、母乳相談室の哺乳瓶は他のメーカーより飲みにくいみたいで良かったです。
乳首だけ買って、ピジョンとかの哺乳瓶につけてました。

母乳たくさん出ていても、すぐ寝ちゃって飲んでくれないと頻回授乳するしかなくなっちゃいますよね😭