※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
お出かけ

ベビーカーの買い替えについてベビーカーを買い替えるかめっちゃ悩んで…

ベビーカーの買い替えについて

こんにちは。いつもお世話になってます。
ベビーカーを買い替えるかめっちゃ悩んでます……
アドバイスやメリットデメリット教えてください。

娘1歳3ヶ月、来年2月に2人目年子で出産予定です。
移動は車(今は小さな軽自動車で買い替えたいけど直ぐには無理)
日常では散歩でよくベビーカー使います。

1人目の時にお下がりのベビーカー(7年前くらいのもの)を貰って使ってきました。アップリカの3輪で恐らくA型?(対面じゃないです)
パンクとかしましたが、修理して使ってます。
10キロ近くあって重いのと、畳むのが割と大変(滑りも悪くなってきました)で買い替えるか悩んでます。

全然使えるんで良いんですけど、最近のベビーカーは畳むのもらくらくだし軽いと聞いて、先日ベビーカーを店舗で触らせてもらったら軽すぎて感動しました😭新生児から乗れるAB型ベビーカーです。今のベビーカーより4キロは軽いと思います💦ないものねだりなんですけどめっちゃ欲しくなりました😂笑

欲しくなったけど、もしかすると次の子が最後かもなぁなんて思うと(本当は3人欲しいけど年齢的にも悩む)値段も高いので躊躇します。

安いので、B型を持つという手もあるんですけど家に2台置くには大きいし結局車にも乗らないし意味無いなぁと思いました……。

実際2人目が産まれたら上の子は歩くのか?って思うけど生まれた時点で1歳8ヶ月くらいなのでまだまだ歩かないですよね……?3歳くらいまでは結構ベビーカーに乗りますか?そうなると、最初のベースは上の子がベビーカー、下の子が抱っこ紐ですか?

まとまりがないんですけど
軽くて長く使えるAB型を選んで買い替えちゃうか
B型を選んでめっちゃ重いA型と併用するか
買い替えずにそのままいくか
上の子下の子のベビーカーの使用状況が知りたい(特に年子)
当たりを悩んでます🥹

ちなみに、チャイルドシートは実家に余ってたのを貰えたので、それが車に合えばその分のお金は浮きます💦

コメント

しろくろ

長女はベビーカー好きだったのでお出かけはベビーカー使ってました☺️
歩くけど、まだお昼寝するし、荷物もあるしで3歳超えたらいらないかな、って感じでした。
秋出産なんですが、新生児から4歳頃まで使えるサイベックスのオルフェオ買う予定にしてます☺
畳むとめちゃくちゃコンパクトになります。

• ゆうまま

ゆうまま

お昼寝しますよね、そうなるとやっぱりフラットになる方が楽ですよね😭
    サイベックスというところのを初めて聞いたので、候補に入れて考えたいと思います!ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 8月18日
よこ

子供が0歳から3歳の今も使ってます☺️(最近はテーマパークなどがもっぱらですが)

賃貸の2階に住んでおり、片手で操作でき折り畳んで子供を抱えてもそんなに重く感じず4年弱使い切ったなあと思います☺️
購入は子供が産まれてから実際に乗せて嫌がるか、操作しやすいかを重点にコンビのスゴカル?(4年前なので正式名称忘れました😂)にしました★

車の積み下ろし、新幹線に持ち込み、レジャー施設で使用、普段の買い物などなど
色んなシーンで使い勝手が良かったなと思います☺️
0歳当時はエッグショック?頭を衝撃から守るクッションもありがたかったです★

選ぶ際の一選択肢に、参考になれば幸いです☺️

• ゆうまま

ゆうまま

結構長い間使うんですね💕︎
    賃貸の2階に子供さん抱えながら持ち歩けるなんて!自分のベビーカーじゃ考えられないです😭
    ベビーカー多すぎて何がいいか分からなかったので、そちらも調べて候補に入れて考えます︎💕︎ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 8月18日
ゆうまま

皆さんのおすすめを全てお店で試して、納得の行くものを購入することが出来ました💕
ありがとうございました🥰