※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せらちゃんママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が唸って泣き、抱っこすると寝るが、置くと起きる繰り返し。母乳をあまり吸わず、お腹が空いているか不安。無理に飲ませず、抱っこしてあげると良いですか?

生後1ヶ月の息子がずっと唸っては、泣いて、抱っこすると寝て、置くと起きるを繰り返してます💦
母乳をあげても、あまり吸わず飲もうとしないため、お腹が空いていないのかとも思うのですが、3時間経ってるのでいつもなら飲むはずなんです……

無理に飲ませない方が良いのでしょうか?
唸って泣いていても、あまり抱っこしない方がいいですか?

分からなくなってしまって、アドバイスをもらいたいです😭

コメント

nakigank^^

うちの長男に似てますね。💦

性格もあるので改善は難しいかもですが、とりあえず抱っこできるならして、できない時は声かけて離れるのはありだと思います。😊

3時間経って飲まない時は、30分後にしてみて、その時も食いつき悪いならすぐやめて、30分また経ったらあげると、お腹空いたのか飲みました。

ですが、長男は少食なのもあり、お腹空いてないのは今となってはあるんだなと思いました。

あと助産師に言われたのが、口にチョンチョンとして、大きい口開けなくて、飲んでるような飲んでないような〜みたいな感じで吸ってくれないなら、すぐやめていいと言われました。
ガッツリ一気に飲む癖をつけたいからのようです。😊

• せらちゃんママ

せらちゃんママ

いつもは、よく飲んで、すぐ寝て、起きてる時は、ご機嫌な息子なのですが、今日はなんだかグズグズなので、少し心配になりました💦

やってみます!!
    ありがとうございます✨☺️

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子もよく唸ってます!
胃が張ってるのかゲップをしたりうんちを出してあげるとスッキリしてます>_<

それでも泣き止まなければ抱っこ紐で抱っこしてます🥺

母乳なのであげたいだけあげてます!

• せらちゃんママ

せらちゃんママ

ゲップが最近出ないんですよね😭
    苦しいんですかね……

抱っこで頑張りますm(__)m

• 8月18日
ぽりん

うちの娘と一緒です!
そろそろお腹空くはずなのに、母乳もミルクもあまり飲もうとせず、うーうーうなったり泣いたり…。

2、3日続いたので助産師さんに相談したら、「ゲップがうまくできなくてガスでお腹張ってたり、便がたまってるから機嫌悪くなってうなってる」と言われました💦
そういう時は無理に飲ませず、ガスがオナラで出たり機嫌が良くなるまで抱っこしてあげてねーとのこと。
方針にもよると思いますが、抱っこ癖がつくとかは今は考えなくていいそうです。
あまりにひどい場合は、綿棒浣腸とかでガスや便を出してあげてね、と。(うちは浣腸しました笑)

あくまでうちの場合ですが、何か参考になれば😌

せらちゃんママ

うちの子もきっとお腹苦しいんですね😭
わかりました!!
ありがとうございますヽ(。・ω・。)ノ