※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが長時間寝てしまい、低血糖の心配があります。低血糖の症状について教えてください。

寝かせすぎてしまいました。
低血糖など心配ですが大丈夫でしょうか?😭

0時前に授乳して、いつものぐずりがあり、2時近くにやっと娘が寝ました。1ヶ月過ぎてから泣いたら母乳あげているのですが、今起きたら7時で娘もまだ寝ていました。
夜中もしかしたら泣いてたのか分からないのですが、いつも気づくので寝ていたんだと思います。
胸も張って辛いのでとりあえず起こして母乳飲ませたのですがまだ眠かったのかいつもよりも咥える時間が短くまた寝てしまいました。
2時に寝てから約5時間もぶっ続けで寝たのも、授乳が7時間あいたのは初めてで不安と心配です。

低血糖ってどんな症状があったりしますか?

コメント

ママリ

下の子が夜は最近8時間近く寝ています。
でも普段と様子が変わらないので寝れるようになったんだなくらいにしか思っていないです。
上の子も結構まとまって寝るタイプでした。

いつもより元気がない、泣き止まない、呼吸が荒い、顔色が悪いとかなければきっと大丈夫かと。

ぽん

私も子供がそのくらいの時に同じ様な事がありましたが訪問で助産師さんが来てくれた時に相談したところ「寝てても起きて普通に機嫌が良ければ大丈夫だから無理に起こしてまで授乳しなくても良いよ」と言われて無理に起こさなかったです(笑)
泣いたら絶対に気付くと思うので、起きて朝まで寝れた時はラッキーとまで思ってました😂
もしおっぱいが張って辛いのであれば搾乳機を使うと良いかもしれません☺︎