※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
サプリ・健康

仕事中に息がしやすいマスクを探しています。頭痛があり、マスク外すと楽になります。感染予防ではなく、パフォーマンス用のマスクを希望します。おすすめありますか?

息がしやすいマスクってどれですか?
ピタット?とか言うウレタンマスクは息がしやすいですか?

仕事でほぼ5時間喋りっぱなしなんですが、マスクのせいで酸欠状態になってるのか、仕事の時だけ頭痛がします。
途中息苦しくてお客さんに見えないように2、3回マスク外して息吸ってます。
それでも毎日頭痛がします。
気圧とか雨とかの頭痛じゃなく、完全にマスクによる酸欠です。涼しいところなので熱中症でもないです。

感染予防のためのマスクではなく、仕事中はつけないといけない雰囲気なので、マスクしてますというパフォーマンス?のためのマスクでいいんです。なので息がしやすい(感染予防はできない)を重視したいです。
普段はつけてません。

家に帰ってマスクなしで過ごしてると頭痛も引いて行きます。
おすすめのマスクあったら教えて下さい!

コメント

deleted user

もうこれしか使えません🥲

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    ピッタマスクっていうんですね!
    やっぱりこれ通気性いいんですね!
    早速ポチります🥹ありがとうございます😊

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の住んでる市は
    セブンに売ってます!

    人それぞれ違うとは
    思いますが私はこれしか
    使えなくなりました🫨

    紙マスクや他のマスクは
    頭と耳が痛くなって
    長時間できません。。。

    ピッタマスクは柔らかいので
    つけてても気になりません!

    もし合わなかったら
    すいません😰

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

ダイソーの箱に入ってる30枚入りが息しやすいです!

ちなみにマスクしていた時に私も頭痛してましたが酸欠ではなくて二酸化炭素の吸いすぎ原因だと病院で言われました!

二酸化炭素過多というそうです!
なので深呼吸の時にできるだけ吐き出すようにしたら気持ち楽なります