※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-re
妊娠・出産

妹の過去の友人と同じ名前候補。関係は薄いが、毎回思い出される。名前を付けるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

名付けについて

度々名付けについて質問させてもらっています🙋‍♀️
候補の名前があります。字画もいいですし呼びやすく、私や夫の周りの人の名前とも被りません。ただ妹の過去の大親友と同じ読みの名前です。

妹は子供の頃にその子と本当にずーっと一緒にいて、私や姉はちょっと引く位の関係でした。ある時決裂し、以来全く関わりはない様ですがインパクトが強くて決裂したのはもう20年近く前なのに未だに名前は覚えていますし、恐らく私の家族も覚えていると思います。

ただ、正直私には関係の無い話ですのでつけちゃってもいいかな?と思う反面、毎回その子を思い出されるのも何だかな…とも思ってしまいます😅
皆さんならどうされますか?

コメント

こた

妹さんや家族に、
「名前の候補があるんだ〜○○だよ!」と言って反応みるかもしれません💦
少しでも気になるならその後も気になると思うので私ならやめておきます💦

• mi-re

mi-re

こちらだけでモヤモヤしていても仕方ないですもんね!本人に確認してみます!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私なら付けないかなと思いました🤔
ご家族もなんとも思わないかもしれないですが、円満な別れでも無さそうなので、なんとなく気にしちゃいます😅

• mi-re

mi-re

私も自分では候補に入れてなかったのですが、珍しく夫が提案してきた名前で意味も響きも悪くなかったので付けてあげたいな〜と😅
    本人に確認してみます!

• 8月20日
さ🦖

私の息子は、私の同級生にいる名前(響き)ですが
私自身は、そこまで気にはしてないです‼︎
これは、賛否両論?あるとは思いますが
みんなに好かれるような名前は
難しくとも自分の家族や
旦那の家族にん⁇って思われるのはなぁ…と私は思うので
みーママさんのご家族に
一応確認というか、相談しても良いのかな⁇と思います‼︎

• mi-re

mi-re

本人に確認してみます!

• 8月20日
ママリ

私なら家族に相談してみます💦

• mi-re

mi-re

本当は産まれてからの発表がいいんですが今回は確認してみます😃

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

妹さんの性格にもよるかなと思いました💡過去のモヤモヤを吹っ切るタイプか、忘れないタイプか…。
逆の立場だったら、色々知ってるのになんであえてその名前…とは思っちゃうかもなぁと😅

• mi-re

mi-re

忘れないタイプなんですが流石に20年近く前だしなぁ…と思いまして😅
    私も姪の名前がちょっと苦手と言うか避けてた子と同じですが特に気にならないので妹もそうだったらいいな〜と願ってます😂

• 8月20日