※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどく、吐きつわりが続いており、体調が心配。点滴を受けたが、脱水の症状が気になる。明後日病院に行く予定だが、脱水の判断基準がわからず不安。画面を見るのもつらい状況。

つわりがきつくてもーどーしていいのか😭

まだ7週、今度の日曜で8週になるんですが、最初は食べづわりだったのですが、一昨日くらいから吐きづわりが出てきて、日に日に吐く回数が増え、今日は五回は吐いてしまってます。
少しだけでも食べようと食べたら、吐く。水分も気持ち悪くなり、吐く。タイミング的に氷をなめるのが大丈夫な時間帯がありましたが、今日はとかに座るのもキツくてほとんど横になってます

もとから痩せぎみで161センチ、45キロないぐらいでしが、一昨日恐る恐るのると44キロになっていました😭
それからかなり吐いたり、色々接種できていないのでまた落ちていそうで怖くて体重計のってませんが、頭痛と下痢を今していて、脱水になっていないか心配です😭

火曜日に心拍確認で病院行きましたが、診察待ちもしんどくて結局先生に顔色悪いよ!点滴していく?となり、初の点滴しました。久々におしっこが一回で大量に出た感じがあり、あのときも脱水気味だったのかな?の思っています。。
キツいときはいつでも連絡していいからね!点滴だけとかもできるからね!と先生が言ってくれて心救われた気持ちで帰りました。

今の状態的に点滴に行った方が良さそうな気がしてますが、明日も旦那は仕事だし、車の運転も今の状態じゃ無理です😢

明後日旦那が休みなので明後日行けたら行きたい!!と思ってますが、しんどすぎて判断力が落ちているのですが、脱水の目安?的なのどー考えたらいいでしょうか?

正直、携帯のライト?画面をみるのもしんどいです😢ですが、脱水怖いのでご意見聞けたらと思って質問させていただきました

よろしくお願いいたします😢

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

悪阻のときは食べれなくても水分は
かならず取ってと言われていたので
点滴してもらったほうがいいかとは
思います😭下痢をしているなら尚更
水分出ちゃってるとおもいます😭!

とりあえず無理にでも水分は取って
飲めるならポカリとかアクエリとか
ジュースとかでもいいと思います!
明日いけるのが一番ですが、運転は
怖いと思うので明後日朝イチとかで
点滴してもらってください😭

おしっこが濃い色だったら水分不足
している証拠だと思います!あとは
頭痛や吐き気とかもでてくる場合も
あるみたいです🙌🏻

おかちゃん

こんばんは。
つわりつらいですね😭
いつか終わるのでもう少しの辛抱です😭

食べられていないのと、頭痛などがある場合は脱水も心配なので病院に行って点滴してもらった方が良いと思います😳倒れてしまったら大変なので、、、。
ポカリやスポドリを飲めていたら大丈夫だと思いますがそれも難しそうですもんね😳
出費ですがタクシー等利用できませんか?明日か明後日病院に行けると良いですね😭

もちもち

私も吐きづわりでした🥲
水分も食べ物もダメな時は、病院に電話して点滴うちに行ってました💦
フラフラでしんどかったので、毎度タクシーでした🥲🥲

はじめてのママリ🔰

私も同じ症状で携帯を見るのもやっとな感じでした。主様と同じ身長ぐらいですが、体重は元々53kg、つわりで2週間で44kgまで減ってしまいました。点滴はしたほうがいいです。でも、一回の点滴では私は良くならなくて、入院しました🥺
毎日点滴通うレベルだと思うので、毎日行けるなら行ったほうがいいですが、難しいなら入院して24時間点滴してもらったほうが少しでも楽になると思います。私は毎日通える体力はなく、一回の検診でも死ぬ想いをしていってたので入院しました。お水はコップ一杯飲めるならいいらしいのですが、私は氷1個で終わりレベルだったので、そんな感じでした🥺

さま

私は毎回入院レベルです…。
もう脱水状態だと思います😢
脱水になると余計に気分悪くなり、水分受け付けないようです…。
とりあえず、起き上がることすら辛くなったら脱水だと思います…

まつこ

私もお盆期間くらいから吐きづわりになって辛かったです😭
一応病院に行くとつわりようの漢方薬がもらえます。
私はそれを飲んでご飯食べた時はなんとか吐かずに入れました😭
(と言っても気持ち悪いので、おにぎりの半分とコップ半分のスポドリくらいが限界…)

効果あるかわかりませんが…

どうぞお身体大切に😭
お大事になさってください

ゆん

トイレの回数が極端に減ったり、もう水分とれてないなって感じたら脱水と考えていいと思います!
赤ちゃんは今、血流が大切な時期です。
水分不足だと血流にも良くないので、赤ちゃんの成長にも影響します。
しっかり水分がとれないなら、こまめに点滴してもらってくださいね!
脱水のときに使う点滴はポカリの濃いものくらいのレベルなので、遠慮なくどんどん点滴してください!
ポカリを凍らせてシャーベットにしたりしても食べれませんか?
この時期は血流が良くないと赤ちゃんの命に関わります・・・。
気をつけてくださいね!

はじめてのママリ

・トイレの回数が減る
・口の中が渇く
・唇が乾燥する

頭痛や下痢など他の症状が出るとさらに体調が悪化します。
夏ですし危険なのでタクシーで行ってきてください🥲